プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左右リアのサイドガラスとリアガラスにスモークフィルムが貼ってあるのですが、綺麗に剥がして元の状態に戻すことは可能でしょうか?

リアガラスの熱線ありです。

作業は専門業者にお願いする予定です。

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

綺麗に剥がすことは可能です。


ですが、ある程度年数が経過している場合はガラスにどうしても糊が
残りますのでフィルム剥がし用の溶剤とプラスチックのヘラを用意するとよいです。

熱線については金属のスクレーパーで擦らなければ経験上問題ないです。

質問者様の場合は業者に依頼するとの事なので心配は要らないと思います。
    • good
    • 0

スモークフィルムなら、剥がせます。


でも素人は、手を出さ無いことです。
最悪ガラスを破損させて高い授業料になる。

リアは、特に難しい。
熱線が剥離断線すると、交換となるため。

もしかすると、フィルムでなく、焼付ガラスですと
透明ガラス製と交換しかない。

見極めはガラスの端を視ることで判断可能です。
    • good
    • 0

それはプライバシーガラスでは?


後、リアサイドの線は熱線ではなくてアンテナです。
    • good
    • 0

スモークフィルムを貼って年月が経って無ければ難しくはない。


数年経ってると結構大変ですが剥がせますよ。
    • good
    • 0

え?車は何年式の何かな?


 最近の車は、最低グレード以外はほとんどの車がプライバシーガラスって言ってガラス本体がスモーク色付きガラスなんだよね。
 だから剥がして透明にするとかは無理だよ。
 君が言ってるのが、本当にスモークフィルムを後から貼った物であれば可能だけど、自分の車がフィルムなのか、色付きガラスなのか調べてみなきゃ何とも言えない。
    • good
    • 0

業者なら問題無くやってくれますよ。

    • good
    • 0

サイドガラスは慣れていれば素人でもはがせます。

リアは技術のある人でないと熱線を切ります。
    • good
    • 0

剥離剤で接着剤を溶かせばきれいに剥がせます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!