プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車で、スーパーカブ110、アドレス125どっちが良いですか?

使用用途は、普段の買い物や雨でもどこでも使えるようにしたいです。

A 回答 (8件)

もうちょい出してpcxにしよう。

全てが上位互換
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インド製で現地ではめちゃ安いらしいですよ。
バリもあってバイク屋さんの間では無理やり、ホンダの子会社が作ったバイクをいいように載せて買ってるやつが多いとか言ってました

お礼日時:2023/08/05 20:53

スクータは足元にカバーがあるので雨天時に足元が濡れにくいと思います。

スーパーカブはC65から乗ってますが足が濡れやすいです。
    • good
    • 0

アドレスで良いんじゃ無い?


カブはもったいないよ、君には
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がもったいないのでしょうか?
私は学生時代から新聞配達でスーパーカブを乗ってます。現在も新聞配達をして毎日スーパーカブに乗ってます。
カブ=安いバイク足というのが昔の方の意見なのでお前は若いペーペーかなぁと思います。
お前も人を指図する立場じゃないの気づけはなくそ

お礼日時:2023/07/31 21:08

どちらもそれなりに良いと思いますが、カブ110が手に入るならそちらをお勧めします。



先代カブが中国製で不評を買い、現在、Made in 熊本になっています。
その分精度も高いですが、手にも入りにくい…

カブは汎用性が高く、使用者に合わせたカスタムができます。
その代わり高額です。

アドレスはきびきび走るし、積載も優れますのでお買い物には良いでしょう。

コンビニフック+メットイン+リアボックス(後付けの必要がある)でかなりの量の買い物ができます。(もちろんカブもカスタム次第)


雨、寒さに関しては「ひざ掛け」も両方使用できますし、「スクリーン」「ナックルガード」「ハンドルヒーター」すべて純正、汎用かなりありますので、気にしなくてよいかと…

ちなみに私はカブが手に入らずトリシティーですが、雪が積もる以外はそれら装備で乗りまくります。

この猛暑では「空調服」が大活躍です…

電源取りやすいのはカブじゃない利点の一つですね。(アドレスもソケットあり、カブはなし=カスタム必須)


まぁ速い話、どちらを選んでも大きな失敗はないし、それなりのメリット、デメリットがあるということで、いかにそのメリットを生かすか?ではないかと思い乗ってます。
    • good
    • 0

この間カブに乗った女性


世田谷ナンバー
京都から江戸まで買えると
おっしゃる
カブは良く走るのですね
エンジンが大きくなってストレスを感じないとおっしゃってました
数日してガソリンスタンドで会った男の人は僕は九州まで行きましたとですね
たまげました
    • good
    • 0

ロータリー4段リターンめんどくせい


遅いし、何なら加速で四輪に包まれるし
リセールはカブ優位かもしれない
    • good
    • 0

普段の買い物に使うのでしたら、スーパーカブ110の方かなぁ。


「フロントバスケット」を装填できますから、リアにも「リアボックス」を搭載すれば収納力は格段に上がります。

アドレス125はメットインスペースが少し大きい程度ですが、
フロントバスケットは標準では有りません。
    • good
    • 0

初心者でしたら、スーパーカブをお勧めします。


スクータータイプは、ホイール径が小さいので走行安定性に欠けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています