アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H12レガシィBH5のGT-VDCに乗っています。ホイールのオフセットなのですが、例えば、17インチ7Jのホイールの場合、オフセットはどのくらいまでだったら、フェンダーと干渉しないのでしょうか? ノーマルだと+55なので、恐らく+40前後?ではないかと想像できますが・・・
ちなみに、車両はシグマベータというダウンスプリングを組んでいて(ダンパーはノーマルです)、フロントが-30mm、リアが-15mmダウンしています。

7Jでなくても、「このサイズなら入れてるよ」とか、「フェンダーつめ折りすればここまで行けるよ」とかの情報でも大歓迎です!

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

7Jまたは7.5J +48ならノーマルで丁度良い位です。



リアは余裕だと思いますのであまり考えなくていいでしょうね。フロント-3cmなら7.5Jで+45位がイイと思いますよ。ツメ折るなら+40とかも可能かもしれませんがその辺は合わせながら、ですね。+40だとノーマルなら絶対出ます。

大体215/45R17に7Jはホントは狭いんですよ。7.5Jはあった方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。大変参考になりました。

フロントでは、7.5J+45くらいがジャストフィットですね。それだと、同じホイールを4本そろえて、リアはスペーサーで調整って感じでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 11:09

あまり回答になっていないのでアドバイスにしときます。



ちょっとハミ出るくらいのサイズで購入し、ボディ側を加工した方が綺麗にツライチになりますよ。
そこまでのクオリティを求めないのであればスペーサーで調整でも良いと思いますが、
ショップのデモカーはホイルを選んでからホイルに合わせてボディを加工します。

いくら人に聞いてみても、車は個体差がありますし、ましてやダウンサスを入れたり
アブソーバごと交換していたら全く同じにはなりません。

大掛かりな加工でなく、軽く叩き出しで合わせるくらいなら数万円でできると思いますよ。
(1箇所2万でも8万ですし)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、本当にツライチにするためには、ご意見の通り現物あわせのフェンダー加工しかないのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 10:39

レガシィやインプはオフセットの自由度が少ないです。



今まで見てきた中では7J×17 オフセット+48くらいがギリだと思います。
それでも個体差によってはツメ折りが必要になります。
7Jなら+50~+55が安パイですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

ノーマルが+55ということを考えたら、+48でぎりということは、ノーマル比+7mmくらいしか余裕がないということですね。

18インチだと7.5J+48というのがあるようですが、これだとノーマル比+14mmとなるので、もう少し余裕があるような気がしたんですが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています