アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタッドレスタイヤについて教えて下さい。

○YOKOHAMA アイスガード
【ホイール込み87000円】

○BRIDGESTONE VRX3
【ホイール込み113000円】

どちらがコスパや安全性でオススメでしょうか?

居住地は、年に1〜2回程度雪が2-3センチ積もるかどうかくらいの地方です。

毎日通勤で往復30キロ走行しており、道中はまあまあ勾配のある坂道や橋の上も走行しています。
車種はSUZUKIのスイフト(ノーマル)です。


よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

タイヤがどちらも新品として、



車の入れ替えを2~3年でタイヤも買い替えするなら、
YOKOHAMAが買いです。

長く(5年~)ならば、ブリジストンを選ぶべき。

タイヤも研究費の差から、BSは長く性能劣化が少ない。
使用期間により選ぶと良いと考えます。

私は、10年使えるBSを昨年買い換えました。
ダンロップ(3年使用)→ブリジストンへ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

判断基準がわかりやすく、助かりました。

お礼日時:2022/11/10 12:50

どのタイアメーカーでも大した差はありません。


クルマや運転者の問題が大きいです。
    • good
    • 0

○BRIDGESTONE VRX3


【ホイール込み113000円】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ブリジストン、やはり人気なんですね。

お礼日時:2022/11/08 22:15

アイスガードの何ですか?


7と6がある筈

サイズは同一と見做して良いのかな?
製造年月は?古いモノでは無いのですね?

上記の詳細が不明ですが

私なら、横浜選択するだろうなぁ・・・・
ってここ何世代もずっと横浜だし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アイスガードは7になります。
サイズは同一で、新しいものです!

なぜヨコハマを選ばれているのか、もしよろしければお聞かせいただけると幸いです。

お礼日時:2022/11/08 22:15

ブリジストン派なので、ヨコハマは使ったことがありません。

ほかの方も同じような感じではないでしょうか。最初の年は効きは変わりません。

私がブリジストン派なのは、発泡ゴムのおかげで管理状態によっては10年ぐらい柔らかいので、初期コストは高くても長く使えるからです。なお、スタッドレスは滑らないタイヤではありませんので念のため。

滑りをコントロールできる幅の中に収めてくれるタイヤです。従いまして、国産のスタッドレスでしたら、タイヤに合わせて滑らないような運転をしていれば、滑りません。(乾燥路のような感じで、加速したり旋回したり制動したりすればあっという間に滑ります。これはどのタイヤでも起こります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ブリジストンは耐久性良く燃費も悪くなりにくいと聞きましたが、やはりそうなんですね。

初期投資は高いですが、払うだけの価値はあるということですね。

お礼日時:2022/11/08 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!