プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理想は左右のミラーでタイヤの位置を確認しながら、左右の幅が同じになるように調整して一発で入れたいのですが、左ミラーからは左側のタイヤが見えないので左右の微調整が難しいです。
駐車自体は一発で出来ても、だいたい左右に偏ってしまいます。
左ミラーを下に動かせば可能なのですが、一発で停めれる人は駐車するたびに左ミラーを下げているのでしょうか?
サイドミラーにサブミラーを付けるという方法もあるみたいですが、不正改造にならないでしょうか。

A 回答 (5件)

駐車枠と車両サイズから右側の幅(間隔)で駐車してましたね。



バックに入れるとサイドミラーが連動して舌を向くような物が昔逢ったと思いますし、サブミラーについては問題ないと思いますよ。

ただ一発には拘らなかったですね。
キチッと真ん中にって事で、一旦バックで入り前に出して再度のミラーで駐車枠を確認補正し、あとはブレ内容真っすぐバックする。
    • good
    • 0

(この回答は、“締め切られた質問への回答追加”として、2022/05/10 22:15に回答者の方よりご依頼をいただき、教えて!gooによって代理投稿されたものです。




真面目な話で、自転車で練習するのです。


https://oshiete.xgoo.jp/_/bucket/oshietegoo/imag …
(↑スマホだとこちらの方が良く見える)


説明文
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8636305.html?sort=1)の No.4


駐車枠内に入ってからの身動き操作方法はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8758617.html?sort=1)の No.16


先ずは前輪の動かし方の い ろ は を自転車で徹底的に体に染み込ませるのです。自転車で自由な位置にピタリと動かせるようになれば、車でも簡単です。


国産車のドアミラーは、昔から広く良く見えますよね。
ドアミラーは、水平線をど真ん中にするのではなく、下2/3は地面、上1/3が空を映す様にセットすると良いです。(水平線が下から2/3の位置にする)
ドアミラー左右調整は、ボディーがギリギリ分かる様映っていれば、なるべく外に向けておいた方が情報量が多く取れます。
    • good
    • 0

>左ミラーを下に動かせば可能なのですが、一発で停めれる人は駐車するたびに左ミラーを下げているのでしょうか?



一部車種って、バックに入れると下がるよ。
まぁ、慣れるとミラーなんて下げなくても、大丈夫ですから・・・
ミラーとバックカメラだけで大丈夫ですからね・・・
アラウンドビューモニターがあればさらに安心

慣れると感覚で、どこまで進みバックすれば1回で入るか分かりますからね。
    • good
    • 0

タイヤの位置をミラーで見ると言うか、左右の幅・・・駐車スペースだったら、枠線の余白部分が左右均等になるように入れていくと言うことです。


ミラーを動かすことはしません。
むしろ運転席のドアを少し開けて、下(&斜め後方)を目視しながら、少しずつ動かして幅を調節するということです。
一発で決めるのはなかなか難しいので、そう思わない方がいいです。
    • good
    • 0

ミラーでタイヤは見えないし見ようと思いません。


駐車スペースから離れた状態で、ミラーで見て
ボディーとラインの
間隔が左右で同じようにしながら、バックします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!