プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「免停60日」

以前シートベルトで全部点数いかれて免停60日です

3月15日に出頭と書かれていてまだ紙が警察署に
届いていないのでまだ免許持ちっぱなしのまま
今日赤信号無視で切符切られたんですけど
これはもう免許取り消しでしょうか?

ちなみに煽られてうざすぎて信号無視してしまい
また捜査しとくと言われたけれど絶対しませんよね?

質問者からの補足コメント

  • 煽られて〜 からは無視してくれたらかまいません
    意味ないと分かりましたので。

    知りたいのは免停は免停預けてからなのか と
    60日免停確定で講習までに違反しだ場合どうなるか
    です

      補足日時:2024/03/08 01:57

A 回答 (3件)

前歴あって60日だと、点数は9~11


取り消しになるには、違反点数が4~6なので
まだ、ギリ取り消しにはならないと思う。
免停90日になるんじゃない?
信号無視は+2点なので。

現在の電数が+13点になってるかもしれないので
あと、1つでも違反するとアウトになるかもね。(2点以上)
    • good
    • 1

取り消し確定です。


今は、執行猶予中みたいなもんで、その間に違反したら取り消しになるのです。
    • good
    • 0

免許停止中に運転したのであれば、違反の有無とは無関係に無免許運転に該当しますので、当然免許取り消しで違反点数25点・欠格期間2年になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ免許預けてません

お礼日時:2024/03/08 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A