プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その昔、自分が小5くらいだったころ
友達と遊んでいたら、駐車場に停まっていた車のミラーに頭をぶつけてしまったんです

中にいたおばちゃんがミラーを確認して、傷があるな
修理せなあかんから、親のとこいこか
みたいに言ってきたんで

はぁ?前からあった傷やろ
俺のせいにすんな
誰が払うかヴォケ
つって友達と逃げ帰りましたw

傷は、俺がつけたのか前からあったのかわかりませんが
この場合、修理代払うべきだと思いますか?

A 回答 (4件)

払うべき。


というか小5の態度じゃないね。
    • good
    • 0

貴方が所持した車で同じ様に子供が傷を付けても修理代を払わなくて良いと思いますか?



私が貴方を怪我するぐらい殴り、証拠が無いから無実だと言ったらどう思いますか?

私はガキの屁理屈だと思います。
    • good
    • 1

証拠というのは色んな種類があります。

いわゆる現行の瞬間だけが証拠にはなりません。
その時に修理屋や保険会社に連絡して確認したら、その傷がいつ作られたものなのか、証言との相違などでだいたいわかります。車は事故したときに例え表面の塗装だけでも車種などが分かるようになっているので。また、警察沙汰になった場合、警察の取り調べの際のあの質問攻めは、大人でも言い逃れできません。保険会社も修理屋も多くの事故車両や状況を見てきてるので、どうやって傷がついたのか、いつ頃付いたのかくらい簡単にわかります。

つまるところ、その時に警察沙汰になって話が大きくなっていれば、当然保護者が責任をかぶることになってたと思います。
    • good
    • 0

払うべきです!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!