アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故を起こしてしまったので、お相手に菓子折りを送るのですが、
どの送り方だといいでしょうか?

ゆうパックにしようかとおもっているのですが、失礼にはなりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 電話で謝罪をし、訪問は断られたので郵送にします。

      補足日時:2023/12/26 22:20

A 回答 (8件)

損保の事故担当者です


まず断られたとは、好意的に「来るまでには及ばず」なの?
それとも「顔も見たくないので来るな」のニュアンス?
最初の意味合いとして、これまでの素人さんの回答をもとにプロからのアドバイスをします

>なまじ送ることで相手(被害者)の逆鱗に触れるケースも少なくない。
業界関係者ですか どこからの情報ですか?そんなケースは聞いたことない

>訪問を断られたと言う事は菓子折を送るのはしない方が良いです郵送で菓子折りなんて私は聞いた事無い
業界関係者ですか?こんな情報は素人には入るはずないです
誠意を伝えるため菓子折り送るのは賛成です
相談受けたら、そうされたらいいですとアドバイスしてます
これでトラブったケースはそれこそ聞いたことありません

>持参すれば、1000円ぐらいなものでも充分です
いくら気持でも1000円は?(笑)
子供のお駄賃や飲んで帰るときの家族へのお土産じゃないんですから、、、
3000~5000円くらいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門の方からの回答、とても参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/01 13:57

郵送??


そんな事したら 地雷を踏みますよ。
あなたの損保の担当者に ご相談ください。
おおむね No.7 の方のご意見が 普通に思います。
    • good
    • 1

事故の状況がわからない。


なまじ送ることで相手(被害者)の逆鱗に触れるケースも少なくない。
    • good
    • 0

お相手に送っても良いですかの確認してからが良いでしょうね。

    • good
    • 1

人身事故の場合、


謝罪に出向いただけで検察への印象は良い。
断られてね
    • good
    • 1

訪問を断られたと言う事は菓子折を送るのはしない方が良いです。


ゆうパックや宅配便を利用するのは一方的になるのでかえって失礼ですし、相手方に
不信感と怒りを持たせるだけです。
菓子折は顔と顔を向き合わせた直接謝罪とセットです。
    • good
    • 2

どのような事故か知りませんが、


謝罪したいのなら直接でしょうね。
郵送で菓子折りなんて私は聞いた事無い
    • good
    • 0

持参すれば、1000円ぐらいなものでも充分です。



問題は気持ちです。
高価なものを持って行っても下心をみられるだけです。

ただ、お店で領収書をもらうのを忘れないように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A