アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェラーリは何色が代表的だと思いますか?
思うトップ3教えてください

A 回答 (9件)

イタリアンレッド



アルファロメオの赤とは明らかに違うやつ。
個人的には、フェラリはアルファの赤が似合うと思うんだけど。
    • good
    • 1

トップ3とのことですが、赤、赤、赤です。


そのくらいフェラーリといえば赤な気がします。
    • good
    • 3

赤、黒、ガンメタ(っぽいシルバー?)かな。


近所のフェラーリ屋でよく見かける色なんで、きっと売れ筋なのかとw
    • good
    • 0

ロッソ・フェラーリ一拓。

    • good
    • 1


越えられない壁
黄色
    • good
    • 1


イタリアンレッドですね。昔のレースで国ごとに色が決められていて、イタリア=赤、英国=グリーン、ドイツ=白(シルバー)とかありました。日本は白赤。この印象が今でも根強く残っていて、フェラーリ=赤という認識が一般的でしょう。


じつはフェラーリカラーは黄色だったりします。エンブレムに残っている感じですね。でも知名度は地の底w
    • good
    • 0





    • good
    • 0

イタリアンレッドね。


フェラーリも、ランボルギーニもそうなのかな。

黄色ね。イタリアンイエローというのかな。
日本の黄色はレモン色かな。
イタリアンイエロー?は、レモンと柿の間みたいな色でしたね。

イタリアの自転車メーカー【coppi】というのがあります。
ツール・ド・フランスを日本人で初めて走った【今中大介】が使用したのが【COPPI k14】で黄色でした。この黄色がきれかった。日本では出せない色と言ってましたけど、ホンダかな?濃い黄色出しましたよね。
https://xxt.piezo-inverter.com/index.php?main_pa …

https://www.velowizard.com/shop/brands/fausto-co …

https://iarfc.atfsco.shop/index.php?main_page=pr …

COPPIの黄色、紺色、赤色です。イタリアンカラーなのでしょうね。
    • good
    • 0

昔仕事で行ったモントレーから帰る前の日からフェラーリのジャンボリーが始まってヨーロッパ中から色々なフェラーリが集まっていたけど、ほとんどが綺麗な赤だった。


年代よって変わっているようですが、現在では赤が主流のようです。1000台の内、赤が421、グレイが154、銀が122、青が101台。フェラーリの最初の色だった黄色は今やたったの74、黒が64台だそうです。緑と白はほとんどなくなって、それぞれ6台と5台らしいです。
https://www.cockpitdz.com/en/post/ferrari-red-or …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A