アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いたずらだと思うのですが、車の塗装部に瞬間接着剤がついていました。
瞬間接着剤の剥離材は塗装をはがしてしまいそうですし、やすりをかけるわけにもいきません。
どなたか、うまい解決方法を教えて頂けませんでしょうか。

A 回答 (2件)

自分の車に自分で付けてしまった時の体験です。

ドアモールの端を瞬間接着剤で付けようとして、付けた後の糸引きが
ドアに線上についてしまいました。
しかし、一度に取ってしまおうとせず、数回、数日に分けてワックスをかけていたら
取れてくれました。
特別なワックスではなく、普通のタール/ピッチクリーナーです。
また、瞬間接着剤は硬いのですが逆に脆いようで、放置しておけば自然に割れて
取れてくれるようです。
(私の場合、ドアモールの端が取れずにいてくれた方が良いのですが...。)
気になる所でなければそのままにしておいて特別なことをしない方がいいと思います。
急いで取りたいのであれば、ボンネットの裏とかで剥離材が塗装に影響しないかを
実験してみては如何でしょうか?
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう少し放置して置くご意見、頂きます。
瞬間接着剤らしいのですが確証はないですし・・・。
硬く固まっていたので、放置しておけばいずれは取れるかもしれませんね。

瞬間接着剤(シアノアクリレート系)であればアセトン(マニキュアの除光液)でとれます。

塗装面の目立たないところ(トランクやボンネットの裏)などで塗装に影響の無いことを確かめた上で、問題の部分を除光液を浸した布などで磨けば落ちるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やってみます。