プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリア塗装をしている(と思われる)ラジコンカーのボディのサイドミラーが取れた為、瞬間接着剤を爪楊枝の先につけてちょんちょんっと接着しましたが、それでも不注意ではみ出させてしまいました…。
慌てて拭いたが為に状態は悪化したのですが、これって液体コンパウンドで擦れば改善しますでしょうか?
それともクリア層に悪影響出ますか?

A 回答 (3件)

ポリカと思うのですが、かなり固い樹脂です。



お湯が効果有るみたいですが、、、、

卵のパックにそれをわざとつけて一度試してみては如何でしょうか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7231734.html

ただ、全く同じ材質とは限りません、自己責任の上で試して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
結局、綿棒の先にコンパウンドつけてこすこすしたら、結構取れました。

お礼日時:2013/08/08 15:10

改善するけど、毎日2時間こすって30日ぐらい掛かるよ



それでも構わないのならどーぞ

接着剤だけをこする事ができるのであれば、他の部分に影響はありません

普通は、他の部分も一緒にこすれますので、影響だらけです。

マスキングテープを貼るなどして他の部分に影響がないようにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、難しいですね…。

お礼日時:2013/08/07 17:34

>慌てて拭いたが為に状態は悪化したのですが


状態が悪化したのであれば 何をしてもダメだと思うが^^;

>液体コンパウンドで擦れば改善しますでしょうか?
やったことないけど 多分ムリだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理そうですね…。

お礼日時:2013/08/07 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!