プロが教えるわが家の防犯対策術!

天然石のゴムブレスを作ってみました。
ゴムを結んだ部分に接着剤をつけ、すぐにビーズの中に通すと
ビーズの口の部分に接着剤がついてしまい、汚くなりました。
なんとかこの接着剤を綺麗に取る方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

接着剤の種類に寄りますが接着剤剥がす溶剤の使い方次第です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
使い方次第とはどのようにすれば?

薬局でベンジンを購入し、拭いてみました。
思ったより取れない気もしたのですが、なんとか取れたようです・・
ボンドと書いてあります。ビーズ専門店で買いました。
成分はシリル化ウレタン樹脂(100%)です。

お礼日時:2009/09/28 00:00

エタノールや燃料系のアルコールはアルコールです



リムーバーがベンジン
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度ご回答いただきありがとうございます。
ホームセンターなどでベンジンまたはアルコールを調達すれば良いのですね。

お礼日時:2009/09/27 11:33

こんばんは



割れそうもない素材なら
お湯で煮ると言うのもどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
お湯でも大丈夫なのですね。
化学薬品を使わないで済めば、その方が好みです。

お礼日時:2009/09/27 11:32

マニキュアの除光液やリムーバーつけてゴシゴシしてください


エタノールや燃料用アルコールでも構いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

エタノールや燃料系のアルコールとは・・ベンジンのことでしょうか?

お礼日時:2009/09/26 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています