アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスキングテープに協力接着剤で木を取り付けられますか?

A 回答 (4件)

マスキングテープは剥がしやすく、剥がしても糊あとが残らないという特徴があります。

なので、マスキングテープに強力接着剤で木を貼り付けても、マスキングテープそのものが簡単に剥がれますよ。
    • 0

出来る。

接着面でお願いします。
    • 0

出来る

ただ、どんな大きさの木ですか?木の自重で接着剤が剥がれませんか?
    • 0

こういう質問の場合、状況を詳しく提示する必要があろうかと思います。

マステの素材であったり、木の大きさ・形状など。用途(木を付ける必要性)も重要です。
写真などがあるとイメージが伝わりやすいですね。
情報が無い状況では、回答者がそれらを憶測するか、いろんなケースを想定しなければならないため、無駄なリスクを承知で時間を費やしてくれるような余裕のある人しか回答してもらえません。

例えば、マステに爪楊枝(木です)を付ける場合、マステの上に置くように付けるなら木工用ボンドで良いですが、マステから垂直に生えるように付けるなら、エポキシ系の接着剤やホットメルトなどを薦めることになります。
対して、マステの粘着力をはるかに超えるような臼や杵あるいはバットなどを付ける場合、マステを貼っている素材の裏から木材に向けて木ねじなどを使うことが求められるでしょう。

良い回答を得たければ、質問時に手を抜かないことです。
誠実さが感じられない質問は、放置される傾向にあります。
今回、貴女のプロフが質問数に対してお礼数が上回っていたので、たまたま聞き方が上手くなかったのだと推測します。
協力→強力のことと思いますが、接着剤に限らず両面テープという選択肢も許されるなら、回答は拡がるでしょう。
    • 0