アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抜く時に外れてしまいました
接着剤のようなもので付けられていた跡があります
マスキングテープや接着剤で直して使うことは可能でしょうか?

「このACアダプタはまだ使えますか」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ちなみに買って1ヶ月です

A 回答 (5件)

>買って1ヶ月です

新品をですか?
新品なら、粗悪品ですね。
PSEマーク付いていますか?
日本のメーカーが関与した製品(海外メーカーであっても)なら
こんなひどい製品は無いと思われます。
    • 1

こんにちは。

多分元通りにプラスチックをきちんと閉じられれば動作は問題なくする
と思うのですが、「その状態で使っていて万が一の発煙・発火事故が発
生した場合、原因調査を調べるとなったらメーカーは「不自然にACアダ
プタが開いた形跡があると判断して、あなたが何かした」と判断するで
しょう」。

仮にあなたが何もしていないとしても、裁判沙汰になれば「壊れたもの
を使い続けたあなたに責任がないとは言えない(部品購入や修理依頼を
すべきだった)」と判断されるのではないでしょうか(今なら「メー
カーが全部悪い」といえても「あなたにも責任がある」になるんじゃな
いかと)。

発煙ならびっくりしたですむ話ですが、発火(火事)になったらその損
害は小さくなく、一部でも自分が追わなきゃいけないなんて納得できな
いと思いますよ(そしてメーカーも自分たちが追わなきゃいけない責任
を軽くするために、こんな理由があれば絶対に突っ込み、あなたの責任
を追求してくるでしょう)。

ACアダプタをメーカーに注文して買い替えた方がいいですよ(なんだっ
たら使い型が乱暴じゃなければACアダプタが分解したとクレームつけて
もいいかもしれません)。
    • 1

問題ないと思います。

プラスチック製、樹脂製のこうした機器のカバーは、時間とともに、収縮とか、微妙に変形したりとかして、噛み合わせがズレ、外れることがよくあります。配線等に問題がない場合、適切な接着剤・ビスやナットなどを使用して、補修すれば、今まで通り使えると思います。
    • 1

電気的には大丈夫なんだけど

万一の場合、火災保険の適用外になる可能性があります。
    • 1

内部の回路や配線に損傷がないなら使う事に問題は無いでしょうけどね・・・

この画像だけで保障は出来ません
    • 1