dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タミヤセメントがはみ出てきます。少ししか塗っていないはずなのですが。

A 回答 (3件)

パーツにもよりますが接着面にまんべんなく塗るのではなく


面の真ん中辺りに塗るようにすればだいぶ違うと思います。
飛行機のボディの張り合わせのような内側が空洞があるパーツなら、内側寄りに塗れば、はみ出ても気にならないと思われます。
また、あまりにたくさんはみ出るのでなければ、はみ出た分が乾いてから紙ヤスリで磨けばパーツ同士の隙間が埋まって、作業が簡単になります。

セメントは塗れば塗るほど乾くのが遅くなるだけですし、ちょっと少ないかなと想う程度でも、意外としっかり接着できます。
    • good
    • 0

はみ出るのが問題なら、流し込み接着剤の方をを使ってください。

    • good
    • 0

やっぱり多いんでしょう(^_^;



もっと量を減らしてください

それと塗ってすぐじゃなくて、一瞬乾かしてから張り合わせると溢れ出ませんよ

この回答への補足

一瞬ってどのくらいですか?

補足日時:2010/07/14 12:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!