プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が最近免許をとったのですが、その車に乗ってもいいと思いますか?取り立てなので事故って死にたくないです。皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (20件中1~10件)

合格したから免許取得できたのだとは思いますが。


それでもとってから数日は親と一緒に乗ったり。
初心者マークついてる間は友人恋人などは隣に乗るな、みたいな話は周りでは常識でした。
なので極力乗らないですかね。
別に乗るなら乗るで「絶対駄目!」ってわけではないですけど。
乗らなくて良いなら乗らない方が吉です。
まあ「練習したいから友人を隣に乗せて走る」ってパターンも男同士はわりと見ますけど。
    • good
    • 0

個人的には、「まだ乗らない方がよい」という気がします。

何より、彼氏さんが、自分の車が自分の体のように馴染んでない状態だと思うので。車が馴染んだうえでの安全運転の意識が重要だと思いますから。


私は都内在住の46歳男性です。地方の田舎出身ですが、都内で車を運転したことは無いんです。いろいろな意味で怖いので。地元では道路も広く、車の交通量も少ない地域に実家があるので、他の車との接触そのものが少ないのですが。


彼氏さんの性格、運転の様子、運転するときの性格、道路状況、目的地までの往復路によって判断なさった方が良いと思うので、しばらく様子を観てからが良いと思います。
    • good
    • 0

それは大丈夫だと思うんですが?

    • good
    • 0

はじめは父親とかに助手席に乗ってもらって


慣れてから彼女・・って感じなら安心できるかも・・
    • good
    • 0

1年はやめて下さいね。



ど素人ほど、狭い道で譲らず 自分は運転が上手だと勘違いしますが

それは上手な相手が止まってくれているだけですよ、

あとスピードを出す方々も同じで

初心者から少し慣れてくるとスピードを出しますが

事故が無いのは、ただ車の性能が良いだけだと気付いていないのですよ

ですので彼氏の車に乗るのは、最低1年はやめて下さいね。
    • good
    • 2

どの様な状況の元で・・?


つまり(助手席に乗った上で何処に行く、高速利用、渋滞する道路、車線変更を頻繁に行う道路)

田舎で交通量の少ない道路で、先ずは運転に馴れる、車その物に馴れる
事が大事です。

そして一番怖いのが慣れて気分が高揚し、やがて1年(初心者マーク不要)過ぎた頃に違反検挙される事。或いは軽微な事故を起こす等・・・

この時期が怖いのですよ!!!!
「おうちゃくな、運転になります」
    • good
    • 0

車に乗せて貰ったなら今度は貴女が彼氏を乗せて上げましょう。

    • good
    • 0

いきなり遠出は無謀だと思いますが隣に乗ること自体はまあ、アリかと


普通にご近所の良く知っている(慣れている)道から、でしょう


・・・・・あとこんなのもあるけどね(笑)
https://item.rakuten.co.jp/baja-air/10000000/
    • good
    • 0

スペシャルな彼氏以外は


そう事故は起こさない

笑かしてくれるネタは豊富なので
乗らない手はない

あなたが運転を知っており
恐がりで神経質なら
喧嘩の種に成るから
控えるが吉かな
    • good
    • 0

ドライブではなく、ごく近場で確認してみたら?


彼はきっと、ドライブデートしたがると思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A