プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    パチンコ屋は警察は
    出してくれますよね
    リンク先に書いてある
    不特定多数が出入りする場所
    当たるのででますよね

      補足日時:2021/09/07 07:21

A 回答 (4件)

No1です。



パチンコの駐車場ってスーパーの駐車場と同様に不特定多数が出入りする場所ですので、たぶん手続きをすれば事故証明はだせると思います。でも確実なことは言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございました

お礼日時:2021/09/07 10:18

もちろん‼️( ゚Д゚)ノ

    • good
    • 0

コインパーキングや飲食店、コンビニ、民家などの駐車場内は、私有地扱いになります。

道路交通法は基本的には公道についての法律のため、駐車場内の事故では適用されず、警察が対処できないケースもあるようです。

ただし、「不特定多数のものが自由に行きかうことができる場所」は道路交通法が適用されることもあるため、ほとんどの駐車場内で発生した事故は警察に届け出る義務があります。

警察に届け出をしていない事故は交通事故証明書が発行されず、保険が適用されないこともあるので、事故が発生したら必ず警察に届け出ましょう。なお、私有地のため道路交通法が適用されない場合でも、自動車運転過失致死傷などの刑罰が適用される可能性はあります。
    • good
    • 0

ケースバイケースのようです。



車両事故の約4分の1が駐車場で発生。自動車保険は適用される?
https://www.hokende.com/damage-insurance/car/col …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!