アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問で
言葉足らずありましたら
申し訳ございません。

この間の日曜日に
駐車場に停めていた車がぶつけられてしまい、
仕事中でしたのですが、
警備室~警察署の方へ呼ばれ
事故の届出をしました。
その際、久々に契約出来たところでの
販売の仕事がありまして、日曜日のかきいれ時にも関わらず、
その対応のせいで
平日以下の売上で終わってしまいました。

今回車の修理費は保険会社が全て出す形にはなったのですが、その仕事の保証はできません。
届出は国民の義務なので、仕事の保証はありません。
と言われました。

日曜日で担当者がおらず、事故なんて初めてでしたので、
車はその状態で置いといた方がいいのかと思い、
受付の人にもその旨伝え
保険会社から代車が来るまでの間、自分で知り合いに代車を頼みました。

するとその代車の分も出さないと言われました。

物損事故というのはわかるのですが、
怪我がないと仕事の分の請求は掛けれないのでしょうか?

当方個人事業主
始めたてになり、やっと掴んだ大きな仕事だったので、
すごく悔しいです。

事故の届出が義務なのはわかります。
が、このまま泣き寝入りも悔しくて質問させていただきました。

言葉足らずありましたら
またその所、詳しく突っ込んで頂けますと、助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

保険会社から代車が来るまでの間、自分で知り合いに代車を頼みました。



↑これは、電話でその時点で、保険会社の担当者に伝えて置けば対応が変わったかも知れないですね。(連絡しなかった落ち度があるので、ダメかも知れないですね・・)

それ以外については、簡易裁判(調停)か、他の方の回答があると良いですが。

いかがでしょうか。。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

コメントありがとうございます。
電話でも今日置きに行って
夜から借りると受付の人には伝えたんです!
ただ、担当者は聞いてません。。。とそんなん伝達ミスで、
なんでこっちが赤を喰らわないといけないのかという気持ちです。

お礼日時:2022/07/07 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!