プロが教えるわが家の防犯対策術!

人身事故に逢いましたが、保険会社の担当が1日で変わり

高圧的なオッサンが出てきました
悪評高い損保ジャパンですが

損保ジャパンクレームセンターに問い合わせたら

さらにゴミみたいな対応で無意味

これ、保険会社とトラブル起こせば
立て替えて貰ってる治療費も
払わなくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 事故で壊れた物の見積もりを出すと

    保険会社の担当は出さない
    加害者が払うと言ってましたが

    クレームセンターは分からないとの事

    普通、事故の過失割合で計算するんじゃないですかね?

    損保ジャパン
    呆れ返ります

      補足日時:2022/10/03 20:58

A 回答 (2件)

>立て替えて貰ってる治療費も


払わなくなりますか?

これは通常は無いです。
何故なら、お金を出しているのは、任意保険会社(損保ジャパン)
では無く、相手が加入している自賠責保険会社だからで、
こちらは機械的に支払われ、変なこと(治療を払わないなど)を
すると、自賠責保険の扱いが取り消されるからです。
    • good
    • 0

保険は契約内容がすべてです。


事故の過失割合と言っても、保険の対象になっていないものに関しては、いくら請求しても保険会社からは支払いは1円もありません。
ですから、加害者に払ってもらう、ということになりますから、加害者に直接連絡してください。
保険と無関係なものを対応しないのは、保険会社にしてみれば当たり前の話になります。

加害者がどんな内容で保険を掛けたかによって、保証対象が変わる以上、保険内容までクレームセンターではわからない以上、担当とクレームセンターの言うことが違うのは仕方ありません。
この場合、担当が言うことが正しくなります。

トラブルを起こそうが、きちんと手続きを踏めば、保証されている部分の支払いは問題ないと思いますけどね。


その保険会社を相手に保険請求したことがありますが、払う時はしっかり払う印象的ですし、やむを得ない治療中断の相談もしっかり乗って、OKもらいましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!