プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻と娘が運転していた車が事故にあい大破しました

相手の重大な過失によるものでした

事故後は妻も娘も救急車に運ばれましたので
事故での調べがありませんでした

病院では全治14日とのことですが
どう考えても数ヶ月は痛みが残りそうな感じです

事故当時は警察が
「こちらから連絡しますので後日に事故について調べますし
診断書もそのときに預かります」とのことでしたが
いまだに連絡もありません

警察の調べも無いままで
保険等の支払いには影響が無いのでしょうか?

相手の前方不注意での事故での怪我をしているので
人身事故をなるのですが診断書を警察が受けとらないと
人身扱いとならないんですよね?
相手は事故を起こしておいて人身扱いとならないというのはおかしいのですが・・・・

以前にも事故にあい
警察からは対応しますとのことでしたが
6ヶ月経過してますが警察からの連絡は一切ないんですよね

A 回答 (2件)

それは大変な目に遭ってしまいましたね。

心中お察し致します。

警察も新しい事件・事故が起きれば、そっちの方に集中する事もありますからね。powerstone777さんから1本、例の事故の件はどうなってるか聞いた方が良いでしょう。少し怒気を含めても良いです。警察官は対応が早いと思ったら大間違いで、権力を振りかざす暴君みたいなもんですからね。連絡が無ければこっちから急き立てないと、いつまでも連絡はありませんよ。
    • good
    • 3

大変な事故でしたね。

早く事故の事を思い出さずに生活出来ることを願っています。さて、今回の件ですが所轄の警察署の対応が不鮮明すぎますね。事故現場にいた対応した警察官の名前は聞いていますか?ひょっとしたら、事故現場にいた警察官から処理は別の警察官に移った可能性もありますね。その時の状況説明と書類上何か行き違いがあったのかもしれません。この現状では所轄の警察の上の人に言っても、また確認しますとかなるので日数が掛かってしまいます。そしたら保険の手続き上の事もありますし、加害者への請求・保証等も影響しそうですね。なので、ここは相談者様の住んでる都道府県の警察本部にまずはすぐ電話してみて下さい。本部は基本は県庁所在地にありますが、遠いなら電話でも良いので番号案内にでも聞いて早めに連絡しましょう。「事故の事で問題が起きている」とこれまで状況を説明して警察本部の方から調べてもらえる様に言ってみて下さい。所轄は上の声には敏感なので、これで動いてくれるでしょう。それでも遅い様なら、役所とか電話でやっている無料の法律相談等で次の対処法を聞いてください。ご家族が早く普通の生活に戻れる力に少しでもなれたのなら幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A