アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から本来なら高1のはずの中卒です。今年からバイト、正社員として働くことになりました!そこで最初は原付免許を取って家にあるエイプで通おうと思っているのですがいずれは小型自動二輪か普通自動二輪免許を取りたいと思っています。でもあと3年したら車の免許もとれますよね!で、自分はGR86かハチロクの後期が欲しいと思っています。バイクにも乗りたいし86にも乗りたい。という状況です。バイクは結局3年間しか乗らないつもりです。(絶対車は欲しいのでバイクと車を2つ持つのは厳しいと思うので!!)3年エイプで頑張って貯金して86を買うか小型か普通を取ってバイクライフを楽しむか、どっちがいいか本当に迷っています。長文すみません。
皆さんの回答をお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 中卒って言ってもお父さんの会社行くんで月収は40万くらいです!

      補足日時:2023/03/29 00:10

A 回答 (4件)

他の回答にもあるように、バイクと車では全く違った魅力があります。



私もかつて原付から二輪を取ってYAMAHAのRZに乗り、友人数人とツーリングに出かけたものです。
90年代にアウトドア・ブームもあってキャンプにも行きましたし、日帰りで奥多摩方面にもちょくちょく行きました。中にコーヒー好きの奴がいて、コーヒーセットを持ってくるものだから、自分たちはカップだけ持参して行って飲みました。また、走った後のコーヒーは格別にうまいんですよね。

まあ、それで車の免許が取れるとやはりそちらに移行していきます。
自分のパワーが落ちてしまったり、車の方が楽だし雨風関係ないしって感じになります。

だから、若いうちにバイクライフを楽しんでみた方がいいと思います。
若い時にしか感じられない楽しさや面白さが絶対にありますから。
それで車を取ってもバイクへの熱が冷めなかったら、乗り続ければいいのではないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん!ありがとうございました!
まず最初は普通自動二輪を取ってバイクライフを楽しんでみたいと思います!!ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/29 08:28

二輪と四輪とには、それぞれ違った魅力があります。


猶予期間が3年もあるのなら、まずは普通二輪免許を取得して、中古の安いので良いから、お好みのオートバイを購入することをお勧めします。
250ccクラスなら、維持費もほとんどかかりませんし、かなり本格的に楽しめます。
ソロでもマスでも、ツーリングして野宿などしている間にオートバイに魅了されたら、あこがれの86と両方持てばいいし、つまらなければ捨てちゃっても構いません。
私のカンでは、前者になりそうな気がします。そのくらい、オートバイで走るのは楽しいんです。
    • good
    • 0

まず乗ってみてから考えるのが一番だと思います。

自分も同じように17才の頃に足のため、周りの友達が乗ってるために取り敢えず原付に乗りはじめたらとても面白くて一年以内に400CCその三年後には1100CCに10年位乗りました。一生バイク乗る位のつもりでしたが経済的に乗れなくなりました。

正直、若い時に乗るバイクにしか味わえない楽しさあると思います。乗ってみてそんな感じしなかったらそれまでだし、危険な乗り物である事には変わり無いので乗らなくて済むならそれで良いと思います。

それとは別にちょっとソコまで、とか駐車場が無いような場所に出かけたり渋滞回避だったり、はたまた車が故障した時なんかに小さいバイクがあると便利な部分もあります。
まずは、乗ってみて自分の気持ちで確かめるのが良いと思いますよ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1

これって やはり 自分で決めた方がイイ



俺も 中型自動二輪・・400ccまで取得し 乗ってた時代もあったが 事故もあった・・

そして 2年後には自動車ですよね・・

バイクのお金を支払った後だし 車には乗りたいしで・・買うのに困る事もあります・・

幸いにも 俺の その時期がバブル最盛期だった為 意外と簡単だったが 今は 相当無理をしないと 買えないでしょうね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そーですよね!エイプで我慢して3年間は貯金して18歳になったら乗りたい車に乗ろうかなって思います!ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/29 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!