アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通二輪免許を「中免」というと普通自動二輪です!!と反感を買うのをたまに見ます。
バイクの話をしてる中での中免という発言なら、普通自動二輪のことだと分かるから別に伝われば問題ないと思うのですが。

話は変わりますが、免許を【中免】と言ったら駄目でも、バイクは【中型】バイクと言いますよね。

何となくですが多分、大型二輪免許ない人が【中】と言われるとプライドが傷つくというかバカにされたと勘違いして【中じゃくて普通二輪です!!】と言ってるんじゃないかと思いますが、
だったら大型二輪ない人には、中型バイクと言わずに、 「その普通バイクかっこいいね!」と言ったほうが傷つけないですかね??

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は大型自動二輪免許持ってないですけど、中免って言われても何も思わないです。

なので、中免で良いと思います。
自分でも中免って言いますし。
別に恥ずかしくもないです。
大型取ろうと思えば取れるけど必要ないから取らないだけなので、同じような人は何とも思わないですよ。
そういう事言う人の方が少数派だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

気にしない人はしないですよね。
私もしないです。
ただいちいち指摘している人もいるのはいて。
何で免許は【中】はいちいち指摘され、車体の【中】はいいのか、、。
少数派ながら気になってました(笑)

ありがとうございます。