プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ付き合ってない人とのデートについて..

こんにちは!
千葉に住む高校生♀です。

今、好きな男性(2つ年上)がいます。

彼も私のことを気になると言ってくれています。
(これは彼の親友からの情報)

ですがお互い知り合って間もなく、まだ他の友達カップルを含めた4人で遊ぶのとメールのやり取りくらいしかしていない関係です。

そんな彼が車の免許をとることになり、メールで「頑張ってね!」などと、やり取りをしていたところ、「もし免許を取れたら、どこかにドライブに行かない?」と誘われました。

好きな人からのドライブのお誘い..

嬉しくってついOKしました。

2人で.. とは言っていなかったのですが、多分2人でだと思います。

友達カップルを含めた4人のことなのかもしれません!

そこを聞かなかった私は大馬鹿者ですね(泣)

どこに行くかは彼が決めておいてくれるらしく、「楽しみにしてるね!」とメールして、その日のやり取りを終わりにしました。

その事を友達カップルの彼女の方に電話で話したところ、「付き合ってもない人とドライブは無いでしょ」とか、「一般世間からしたら、○○(私)の事を尻軽って思っちゃうよ?」などと言われました。

付き合ってもない人とドライブに行く女は、一般世間からしたら“尻軽”なのでしょうか?

その相手が好きな人でも?

友達カップルの彼女は、私が彼を好きな事は十分知っています。

そしてとても応援してくれています!

彼も下心でドライブに誘った訳では無いと自信をもって言えます。

この事は友達カップルの彼女も言ってました。

ただ、「そういうことは、付き合ってからにしなよ。」と言うんです。

車でドライブデートは、付き合ってからじゃなくては可笑しいですか?

今からでも断るべきなんですか?

よろしくお願いします!


因みに、友達カップルの彼女の方は私と大親友で、友達カップルの彼氏の方は、私の好きな人と大親友です。

友達カップルはギャル系で、私と彼は原宿系です。(こういうことは関係無いと思いますが参考までに~)

A 回答 (6件)

免許取り立ては下手だからいかないほうが良いよ

    • good
    • 0

彼はドライブの後にでも告白するつもりかもしれません。



ちなみに、免許取ってる間は、免許取ったらあんなことこんなこと、と夢が膨らんでいますが、
実際免許を取ってから、若葉のうちに運転するのはすごく怖いです。
大抵の人は、運転に夢中になって助手席のことを気にかける余裕はありません。

もし行くのであれば、
・運転中、こちらからは話しかけない 彼に触らない
・道を間違えたり、信号で行くか止まるか迷ったり、を指摘しない
・渋滞でイライラしない
など、たくさん気を使ってあげてください。

最初の二人きりは無難にベタに映画とかで良いと思うけどね~
    • good
    • 1

私は36歳、男です。



まだ付き合ってなくてもドライブデートに行くのは別にかまわないと思いますよ。
私も若い時は気になる女の子をドライブデートに誘い、デート先で告白していたクチですからw
まぁほとんど撃沈しましてますが^^;


ただ、No.1さん、No.2さんも言っていますが免許とりたての人の車には乗るもんじゃないですw。

ましてや初デートであれば注意散漫になってブツける可能性大だと思いますよ。
(単独事故ならまだいいですが、人身事故なんか起こしたら目もあてられない)

彼も免許を取って誰か(かわいい女性ならなおさら)乗せたいのはわかりますが・・・
高校生の女の子を乗せて事故を起こせば学校や親が出てくると思いますよ。
貴方も彼の運転する車に乗りたいと思いますが・・・悪い事は言いません・・・やめといた方がいいです。

ドライブ以外のデートにしといた方がいいと思います。
    • good
    • 0

全然尻軽じゃないですよ 。


むしろ付き合う前に
二人でゴハンや遊びに行く
事も大切だと思います。
普段二人でないと話せない
お話やお互いの事を話して
お互いをしってから付き合う
のが良いのでは?と思います。
でも部屋やホテルは
やめましょう。


それより
ドライブデートは辞めた方が
良いと思います。;;
初心者の運転はかなり
恐いです。運転してる本人も
余裕がないので辞めた方が
良いです。ドライブデートは
1年くらいたって道や運転に
慣れたらした方が良いですよ
    • good
    • 0

まあ、まだこれから免許をとり始める段階ですから…(^-^;




仮にドライブお断りするとしても、彼が免許取得されてからで十分間に合いますね。


言われたことが 気になるから質問されたのでしょうけど、それがご自分で気になるなら
断ればよいし、気にしないならドライブ断らなくていいのでは?
    • good
    • 0

あまり遠いところは行かない。


暗くならないうちに帰る。

これは留意ですね。
尻軽か。

これはどうなのかな。
車に乗る。男の車に乗るのは結構意味あることではありますね。

人によって判断様々。
相談をお読みする限りでは自然な流れに見えた。
おかしくないですよ。
ただ。

免許取りたてのドライブ。
結構事故が多い。
お互いに本当は避けたいところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています