プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友がモテない方法を教えてください。

私の親友が、可愛いくていい奴なのですが、仲良くなった男性から友達でいたいのデートに誘われるのがすごく嫌らしく、困っているそうです。
彼氏は絶対要らない!束縛されるの最悪!一緒にいて楽しいなら友達で十分!それ以上進む必要なくない?
という考えだそうで…。

親友はノリが良く、ド素直なので恋人がいようがいまいが、男女問わずすぐに遊びに誘ったり、飲みに行ったりして「〇〇さんのそういうところいいよね!」とか「今日めっちゃ楽しみだった!」とか言っています。彼氏要らない旨は公言していて、別に女の子らしい服装もしていません。背が高くボーイッシュがよく似合っています。

遊びや飲みの時は必ず男女3〜4人で、2人きりで遊びに誘うことはまず無いのですが、何度か出かけるとLINEなどで男性から2人で遊ぶ誘いが来てしまうそうです。
LINEが来ると親友は「うわっ!なんで2人!?2人な必要ある!?沢山人いた方が楽しいのに。デートじゃん、誘ってこないでよ…最悪。」とぷりぷり怒っています。

私からすれば可愛いしモテるのは当然だし、付き合っちゃえばいいじゃんとか思うのですが…。
告白されるのは御免らしく、そもそも恋愛感情を持たれたくないそうです。

ボディタッチ無し、「彼氏要らない」宣言、ボーイッシュ、それでもデートに誘ってくる人をどうしたらなくせるでしょうか?もしかして親友は軽い女だと思われているのでしょうか?
ド素直な性格は治せなさそうです笑
脈無しをアピールする方法が知りたいそうですが、私は思いつきません。この前は「友達だもんねー、付き合うとかありえない笑」と伝えていた本人からデートに誘われていてもはや可哀想でした。

なにか方法はありますかね?

A 回答 (11件中1~10件)

レズビアン宣言すれば解決しませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全く思いつきませんでしたがボーイッシュならよりあり得そうですね笑
進めてみます!

お礼日時:2023/04/09 09:13

と言うか、男性をお友達だと思えていないのはその子では。



異性として意識をしているから遊びに誘われたら嫌がるのでは。

それが透けて相手へ見えているので「本当は興味あるんじゃないの?」と言う風に見えるのでは。

お友達だったら2人で遊びへ行くくらいしますよ、そこへそんなに過剰反応をするとなると、何か事情があるのでは。

極度な緊張状態になっているのかもしれませんから、男性とお友達に…と言う方が無理なのでは。

なので、その子が男性から気軽に誘われずに済む方法って、交友関係として都合が悪くなってしまう方法なのでは(友達だと気軽に言わないなど)

なかなかに深い悩みかもしれないので、そこを解決しようとするくらいならフォローを入れてあげては。
「その日は私と約束してるもんね〜」
「あれ、その日たしか家で荷物の引き受けあったよね?」
「◯◯トイレ行こう〜」
「ねね、これ見てLINE!/メッセージ枠に目を合わせてププっと笑って誤魔化そうと書く-内緒!笑」
「あーねえ、喉乾いちゃった自販機行かない?」
その他etc...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親友はデートじゃなさそうな時はたまに2人でも遊びに行くらしいです!
私もLINE見せてもらったんですけど、デートっぽくない時は相手の男性も超そっけなく
男「明日あれ公開するからみにいこうぜ」
友「あーおけ。⬜︎⬜︎誘う。」
男「り」
友「予定あるらしい」
男「おけ」
みたいな…。
デートっぽい時は
男「最近忙しいよね〜笑」
友「そうだね」
男「来週あの映画観に行かない?」
友「良いよ!⬜︎⬜︎誘うね!」
男「いや、2人が良かったんだけど、、誘いたいなら誘ってもいいよ、」
友「うん、みんないたほうが楽しいし誘う。」
男「そっか」
友「来れないらしい笑また今度にしよ」
男「じゃあ2人でご飯行こうよ」
みたいな、。
素直な親友に言い寄ってくる男の人も素直?な人が多いです笑
確かに根深そうなので、他に恋人がいることにして、私からフォロー入れまくるしかないですね…。

お礼日時:2023/04/09 09:35

普通に彼氏いる事にしときゃいいじゃん。


遠距離とか適当に言っとけば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/09 09:54

男女の友情は成立しませんので、


あきらめてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね笑
「もう、、男と関わるの辞めようかな、」と頭を抱えていましたが、それがいいよと言ってみます笑

お礼日時:2023/04/09 09:25

デートに誘われた時に彼女が、


「ごめん、私ってみんなと楽しい友達でいたいの、ふたりだけとか苦手なのよ」
と言ったらみんな諦めるはず。諦めない奴はバカだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが言ってるんですよね!前に私も一緒に飲みに行った時同じようなこと言ってて笑
誘ってる人がバカなんですかね…笑

お礼日時:2023/04/09 09:23

薬指に指輪付けておくのはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに他に相手がいるアピールはアリですね。
進めてみます笑

お礼日時:2023/04/09 09:21

化粧しなきゃいいんじゃない?それかわざとブスに見える化粧する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
羨ましい限りなんですけど、特に男性いる場合は化粧してこないんですよ…。
不細工メイクをするのアリですね!すすめてみます!笑

お礼日時:2023/04/09 09:20

男に興味ないと言うしかない。


あとは、
レズだからと、。
レズ追いかける野郎はいない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、レズとか彼氏いることにすればいいですね!「友達(私)と遊ぶから〜」では意味なかったですね…。

お礼日時:2023/04/09 09:18

彼氏不要缶バッチでも付ける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロフトに探しに行ってみます。5個くらいプレゼントします笑

お礼日時:2023/04/09 09:17

本人がそうだと宣言までしてるんなら、


なんであなたが、その子に彼氏を作ろうと必死になってるんですか?
本人が要らんと言ってるんでしょ?

>告白されるのは御免らしく、そもそも恋愛感情を持たれたくない
本人がどうにかする、そういう態度をとる?などするしか
ないでしょう。
外野ができることはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は親友に彼氏を作ろうとはしてません!笑
そうですね、親友とはいえ所詮外野なので自分で頑張ってもらってフォローするくらいしかできないですよね…。

お礼日時:2023/04/09 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!