アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故で相手に怪我を負わせても人身にされるケースって少ないのですか?
昔脇見で急ブレーキが間に合わずギリギリ止まり切れずにコツンと接触程度の追突事故を起こした事がありますが人身にされました。
こちらが悪いとはいえホントに車の損傷はバンパーの塗装がグリーンピース位剥がれた程度で凹んでもいません。
車がこの程度の損傷で搭乗者が負傷するわけないのに、運転していたおばさんがムチウチがどうとかぬかしてました。
私もまだ若く事故なんてはじめてだったんで保険屋に任せていたんですが、数日後におばさんの旦那から電話あり『何の謝罪もないがどういうつもりだ?人身にしてもいいのか?』と恫喝みたいな事言われ、菓子折り持って相手の自宅まで謝罪に行きました。平日なのに旦那も在宅で無職か?と思いつつも頭下げましたが、結局人身にされました。謝罪して損したヤツです。
ムチウチの後遺症がどうとか車のフレームが歪んでるかもしれないとかバンパーの塗装が剥がれる程度の衝撃で難癖つけられました。
担当の保険屋も警察官も苦笑いしてましたが、これは相手が糞だったんですかね?
見た感じ何の変哲もないおじさん、おばさんでした。
ちなみに後日保険会社から送られてきた支払い明細は100万円超えてました。
結局このジジイとババアは無料で菓子折り貰えるわ、100万円入るわで追突されてラッキーって感じだったんですよね?

A 回答 (4件)

交通事故で相手に怪我を負わせた時点で人身事故です。

私も同じ経験をしまして、高齢男性と接骨院の院長が共謀して治療を長期化させ、保険屋から多くのお金を取りました。
私がわき見をしたことが発端でしたので、相手が悪かっただけで私がわき見さえしなければ防げた事故ですから仕方がないと思いました。
事故は起そうとして起こす人はいませんし、不慮に起こるものです。
もし、それが人の命を奪う結果となった場合、事故を起こした人の人生は狂います。
また、命を奪ったことが死ぬまで付きまといます。
私たちはそのために保険に入っているため、菓子折りで済んだと思えばよいと思います。
腹を立てることそのものが危険でありますし、このことを教訓に安全運転を心掛けることだと思います。
世のなかにはいろんな人がいます。
「事故太り」なんて言葉があり、事故で儲かっちゃう人もおられますが、その方の倫理観ですので、まあ、そんな人にはいつか報いが来ます。
まあ、その程度で終わったので良しとして、今後は安全運転を心掛けてください。
    • 0

「ですよね」と自分で言い切っているのですから、その通りですね

それしか言い様はありません

質問でも何でもない
    • 0
この回答へのお礼

難癖つけるなら回答しなきゃいいのにアホなのか

私も低速でバンパー当てられました。

自分的には【大丈夫じゃね?】と思ったのですが、購入した車屋の営業が見て【いえ、歪んでますよ。軽い衝撃なら元に戻ろうとしますけど、当たった部分は査定で気づきます。】と。
結局バンパーは新品に交換するよう営業が相手の保険会社と話をつけてた。
パーツ代的には6万位だったかな?
昔の知り合いにバンパー交換のみで100万位かかったと言うのもいたけど。
なので案外言っていたことは間違いでもないと思いますよ。
私のはトランクの開閉がちょっとおかしくなってるとも言われましたし。

人身については元々頚椎症でしたので、その夜首の痛みで夜間診療受けましたが医師からは【元の影響なのか事故の影響なのかは判断できない。】で、
物損事故のみになりました。
    • 0

追突されたらラッキーと思う人は多いですよ。

保険金がかなり入りますからね。
事故専門の接骨院があるくらいです。
事故を起こしてしまったのはこちら側なので
何も言えません。
じゃあぶつかるなで終わりです。
    • 0