アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車中の車のサイドミラーに当たってしまいました。
その時は軽く腕が当たった程度で特に気にしていませんでした。ギシッと音は聞こえましたが、折れたとかではないと思ってます。
帰り際にふと見たらその車が停まっておらずもういませんでした。
そうなったら、本当に何ともなかったのか、傷などついていなかったのか、心配になりました。
今からできることは何でしょうか?

A 回答 (3件)

ドアミラーは歩行者との衝突時のケガを軽くするために、すぐ倒れるようになっています。



ギシギシ言ったのはそのせいですし、実際には何の問題もありません。

いまからできることはないですが、いまからすべきことも、そもそもありません。

強いて言えば、これからはぜひお気を付けください、ということくらいでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。
この程度で警察に連絡する人は少ないのでしょうか…?この程度、とか言っては行けないのですが。。。

お礼日時:2022/03/25 15:01

警察に知らせておくべきです。



もし、相手が警察に届ければ、あなたは「当て逃げ」ということになりますからね。

あなたが知らせておけば、物損事故で済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歩行者対車でも当て逃げになってしまうのですね。
連絡したら、警察署へ行かなければならないのでしょうか?

お礼日時:2022/03/25 15:00

今すぐ志願兵としてウクライナへ行こう。

「駐車中の車のサイドミラーに当たってしまい」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A