アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤途中の交差点に交通事故の目撃者をさがしていますの看板がありました。

○色の軽の当て逃げと書かれていたのですが、看板に書かれている同日同時刻にその交差点を○色(白、黒ではありません)の軽で右折しました。
ぶつかった衝撃や音は聞いてませんし、目撃していないのですが、自分が気づかないでやってしまったのではないかと不安になって来ました。
もしかしたらと思い自分の車を見た所傷もありませんでした。

この場合は警察に連絡した方が良いでしょうか?
連絡したら本当は気付いていたのでは?と犯人扱いされたりしないでしょうか?

A 回答 (4件)

だいじょうぶでしょう。



軽自動車に何か衝突したような痕跡があるのであればともかく、本当にぶつかったという心あたりがないであれば、警察に連絡する必要はないでしょう。
そもそも、あなたが乗車している軽自動車は日本全国にかなりあるんでしょう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり心あたりもなく、傷もないのに連絡するのはおかしいですよね…。安心しました。

お礼日時:2023/11/12 13:21

>やはり心あたりもなく、傷もないのに連絡するのはおかしいですよね…。



該当車両の特徴等が一致するなら、不安解消の為に相談(連絡)するのは間違った事では無いと思います。
警察に見て貰って「貴方では無いですね」って言って貰えたら安心出来るんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
恥ずかしながらまだ連絡出来ずにいます。
実は本日通勤の時に通った際にその看板が撤去されて見当たりませんでした。金曜夕方には確実にあったのですが土日に撤去されたようです。
その場合も電話番号調べて連絡した方が良いでしょうか…?

お礼日時:2023/11/13 12:31

不安でゆっくり眠れない!


なんて感じなら連絡してみれば?

ぶつかった痕跡が無いなら証拠が無いってことなんでしょ?
どうやって犯人にするの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
流石に犯人扱いはないですよね…安心しました。

お礼日時:2023/11/12 13:13

>自分の車を見た所傷もありませんでした


だったら違うんじゃないの?
そう感じるのは、不安神経症じゃないの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに考え過ぎも良くないですね…。

お礼日時:2023/11/12 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A