プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の車のミラーに少しすれたしまった。
友達が駐車場で隣の車ミラーと友達の車のミラーが少しすれたみたいで連絡してきたんですがどうすればいいですかね?
すれてから隣の車の持ち主を戻ってくるまで待ってたみたいなんですけどなかなか帰ってこなく家に戻ってしまったらしいんです。
相手のミラーに傷はなく少しすれたような跡があっただけで壊れているところもなかったようです。
友達の車には少しすれた線のようなものが付いていたらしいです。
実際写真を見せてもらったところ本当に目立たない線でした。
パニックていたせいでメモも置き忘れたまま帰ってきたみたいでそれはダメなのでもう一度戻らせたらその車がいなかったらしく気づかないまま行ってしまったんだと思います。
この場合どうすればいいですかね?

A 回答 (2件)

自分が契約して借りている駐車場では もちろんバレバレですので・・・


早めに駐車場所有者に確認して相手に接触の件を相談します。

ただ 何処かのスーパーに駐車場などであれば、
日常茶飯事あることですよ。
「当て逃げ」 言葉は悪いが、バカ正直が損をする。

どこの誰が すみません当てたので弁償させてくだいって・・・
過去に「言われたこと」もなければ 「言ったこと」もありません。

ドアに大きな凹みをつけられても、警備員に「見ていないといわれ」ては、どこにもクレームは言えない仕組み。
「駐車場でのトラブルには応じかねます」 と、どこの駐車場でも書いてあるはず。

当てたことが一度あるが 一目散に逃げました(汗)
    • good
    • 0

擦った際の状況が文面からは分かりませんが、①擦った場所に一度は戻ったこと、②写真を撮ったこと、③メモ書きを忘れた、いろいろ行動した結果ですので、いまさらどうしようもないというところですかね。

今回のことを教訓に①最新の注意を払い運転すること、②ぶつけた、擦った時は、警察に届ける、③ワイパーとフロントガラスの間に連絡先をメモした紙を挟んで相手からの連絡待つ、というところですかね。
今回のことは忘れましょう。あとは友達の良心に任せるしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A