プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の近所で最近事故?があったらしくて
目撃者探してます!っていう看板がたってました
私よくその道通るんです、バイトの道なので…
今日ふとその看板を見たら
犯人の特徴が
白シャツに黒ズボンと書いてありました
もちろん私はその事故に付いて全く知らないし心当たりはありませんがほぼ毎回私その格好で自転車で通っているので間違われないか不安です
服装変えるか道を変えた方がいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • なんか自分なんもしてないのにそこ通る度ドキドキしちゃいますね
    間違えられないかな……?ってꉂ(ˊᗜˋ*)

      補足日時:2023/07/15 21:06
  • ほんとに私じゃないんですよ(´;ω;`)
    情報欄の性別までは見れなかったので明日またバイトで通るので見てきます

      補足日時:2023/07/15 21:09

A 回答 (9件)

何の関りもないのならむしろ堂々とというか普通にしてた方がいいと思います 下手に動くとかえって怪しまれかねません

    • good
    • 0

白シャツに黒ズボンなんてたくさんいるから大丈夫です(⁠^⁠^⁠)


堂々としていましょう♪
    • good
    • 1

どんな交通事故かにもよりますが


自転車で通っているんなら事故なんか起こしようがないでしょう。
子供か年寄りが自転車に跳ねられた…んでなければ。
    • good
    • 1

疚しい事がなければ、気にする必要など有りません


普段と違う行動を取れば、疚しい事が有るのかと
余計に疑われるだけです
    • good
    • 0

テレビドラマの様に事件があったからと言って


警察は犯人捜しをいちいちしません
そこに立て看板を立てていること=捜査している という形を作り1年経って人事異動などで自分がいなくなる前にその看板を外して 
目撃者は現れませんでした
と自分の持っていた書類を書き上げて検察庁に送ります
ただの儀式ですから誰も通報しないから安心してください 
同じような人はたくさんいて事故当日に通報し終わっています
    • good
    • 1

今からでも


遅くは無い。
直ぐに自首しなさい。
クニでは
お父さんお母さんが
泣いてゐるぞッ!
    • good
    • 1

急に変えるとかえって…。

    • good
    • 1

優先順位としては服装を変えた方が良いです。

    • good
    • 0

事故の後生活パターン変えたほうがよっぽど怪しまれるわ。


今まで通りに暮らしなよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A