アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒ナンバーの自営業です。
昨年の引っ越しの売り上げは6万程度でしょぼいです。
先ほど保険の見積もりが来て年4万だそうです。
その前に先日代理店で黒ナンバーの車両保険の契約をしまして、それが年11万です。
何年も事故らなければ保険料安くなり5万くらいになるかもしれませんが、その計算でも年6万も保険料取られる計算です。しかも高齢者となるとそれにより保険料が上がるとのこと^o^;
等級上がって安くなっても別の意味で高くなりそうです。年取ったら運送自体をやめる可能性がありますが。
黄色ではなく黒にすることで引越しの仕事年6万得られて、バイト料の人件費はひかれ周易4万?、保険料は7万も高くなってる計算になりますが、いっそのこと黄色に変えてから保険入り、引越しみたいな仕事は受けなければいいのではないかと思うんですがどうなんでしょ?
巷の黒ナンバーの人たちはこんなちんけな額ではなく、だいたいバンバン荷物運びまくって周易あげてるんでしょうか?
黄色にしたうえで勝手に運ぶことは考えませんが。
先日赤坊さんにメールしたらコラボ業者になってくれそうなので、コラボしその人が運ぶとき私も時給で手伝う感じにすれば仕事は逃げず、多少の稼ぎにはなりそうです

A 回答 (2件)

6万円しか収入がない仕事は一般的にしない・・・

現役を引退して年金生活だが、空いている時間の合間に仕事ってなら、6万円とかの収入もありえる・・・

営業ナンバーなら、荷物を運んで商売をしているんだから、基本的に毎日とか動くようなことをしていますからね・・・
基本的に仕事ですから、毎日するものですから荷物を毎日大量に運んでいることになる

営業ナンバーなら、荷物を運んで収入を得ることができる
黄色とか白の通常のナンバーなら、荷物を運び収入を得ることはできない。
店の荷物を積んで運び、出先で販売とかなら問題はありません。
自営業でも、荷物を運ぶ仕事をするなら、営業ナンバーしかダメ。

6万円の収入だと
保険・ガソリン代
車の減価償却
車検・メンテナンス費用
その他経費で、6万円だと赤は確実だと思いますが・・・
60万円でも生活できませんけどもね・・・
現役を引退して年金生活なら生活できますが・・・
    • 2

>黄色ではなく黒にすることで引越しの仕事年6万得られて…

保険に入るか入らないかではなく、売り上げが年間6万程度の仕事はしないことです。
論点がずれていますよ。

保険以前に、
・車の減価償却費
・車検、修理費
・ガソリン代
・その他経費
で 6万以上かかり赤字必定でしょう。

少なくとも2桁違いますよ。
600万ほどの売り上げがなければ、生活するだけのお金も残りません。

辛口を失礼しました。
    • 1