プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールド運転免許証(ペーパードライバー)を持っていると、年間20万円もお得になる話をTikTokLiteでしていましたが、詳細がわかる方教えてください?

A 回答 (5件)

人は18歳の大学生1年生で自動車運転免許証を取得しますとすぐに普通車の中古車でもローンで買って乗り、違反しないとゴールド免許になり、更新が5年、(高齢者はゴールド免許でも3年)となる。



毎年1年に1度の自動車保険という任意で加入する保険は年齢と事故のない年数で20等級とかになる。

ノンフリート等級は最高20等級で、定価の50%を超える割引率となっています。

自動車保険は18歳で加入すると新規は6等級スタートになり、1年無事故だと7等級に翌年昇格します。

21歳未満は、割増料金加算されますが、次第に減っていき35歳とかで最安値となる感じ。

年齢とか、事故のないノンフリート等級とか、車種や車の価格で自動車保険は保険料が変わるので、一概にいくらという説明は難しい。

普通は毎日運転してもみんなゴールド免許なので、免許の更新が3年でなく5柄に1度で、講習もかなり短い30分とかで済むので楽ちん。

ゴールド免許の人だけの更新所もオフィス街になるので楽。

保険料が安くなるというのと、免許更新が楽という点を感じるくらい。

後は、セーフティ・ドライバーのSDカード割引とかもある。
1年間無事故無違反とかはSDカード申請して割引もある。

■参考資料:SDカード割引検索ページ
https://www.jsdc.or.jp/sd/tabid/116/Default.aspx

■参考資料:意外と皆知らない!ゴールド免許でいることのメリットや特典 | カーライフお役立ちコラム
https://www.takanodai-ds.jp/blog/knowledge/goldl …
    • good
    • 0

ほとんどが割引されるだけで、タダでくれるものは良く言えばプライスレスなものが多いです。


ペーパーなら車関係除くと旅行宿泊関係とかイベント、入場料割引だと思いますが。
ドリンク、デザート付けてくれるとか、そんなオマケしてくれるところは情報誌やHPの方に、もっと良いものをオマケとして出ている可能性が高いものです。
割引率も同様です。

公的には免許更新時安いとかですが、毎年更新しません。
任意保険料にしても5%程度ですし、車がない故にペーパーの方にはそもそも関係がない気がします。

その20万をひねり出すのに、いくら使わないといけないのやら。

買い物ポイントで年間100万以上得しました!とかと同じで、ポイント還元率10%としても1,000万、20%でも500万以上をポイントくれるところで買い物しなければいけないという、当たり前の事が理解出来ない方が引っかかります。

計算が出来ない方々に向けての、昔から良く使われる広告手法です。
    • good
    • 0

一般的に、ペーパードライバーとは、運転経験が浅く、運転スキルや信頼性がまだ評価されていないドライバーを指します。

ゴールド運転免許証とは、運転歴が一定期間以上で事故や違反がないことを証明するための特別な免許証です。

いくつかの地域では、ゴールド運転免許証を持つドライバーに対して特典や割引が提供される場合があります。具体的な特典は地域や会社によって異なりますが、自動車保険の割引、駐車料金の優遇、車検費用の軽減などが含まれる可能性があります。
    • good
    • 0

保険料が年間で数万円安くなるだけです。


それプラスで保険加入の年数が40年でゴールド免許なら20万安くなるんじゃないかな?
事故も起こさないなら保険料払うだけ無駄どうすけどね
    • good
    • 2

年間20万円は盛りすぎです・・・・・


いくらなんでも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A