プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳♂です。
けっこう新しくて良さげな中古車を見つけたんですが
車体の色が水色です。
実際、男が水色の車(車種はekワゴン)に乗るのって周りからするとどう思いますか?
親は「おばさんが乗るような色やね」って言います。

みなさんの意見をお聞かせください。
できれば、女性の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はパールホワイトの車に乗っていますが、人が乗っている車の色なんか気にしたことがありませんね・・・。


車ですれ違いざまに、「あの運転手、男なのにあの色かよー」なんてのも思ったことがありません。

なので、自分が好きな色の車を乗ればいいのではないでしょうか。

ただ、赤とか水色、黄色といった明るい色は塗装が弱いです。
雨ざらしで放置しておくと、すぐ色が白っぽくなります。
駐車場に屋根があるのであれば問題と思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
そんなに違和感はありませんか。
だったら問題はありませんねw
車は車庫があるので雨は大丈夫だと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 21:49

車好きな私は、30代後半ですが、初めて買ったのが、クーペのトレノのシルバー次がヴィッツRSでロイヤルブルー・次がヴォクシー煌きでブラックとekワゴンで濃いブルー最近3月購入でekワゴンを下取りでパッソでグリンイエローです。


街を走っていて、赤・水色・ピンクを男の人が運転してる人見かけますし女の人で、黒・青・黄色など運転してるのを見かけます。
車は、男だからあの色、女だからこの色じゃなきゃダメってことはないので、本当に自分の気に入った色の車に乗っていいんですから、世間を気にする必要はないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですねw
どの色の車に乗るかは本人の自由ですしね。
男が水色に乗っていても不自然ではないようなら安心ですw
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 20:58

黄色いFitです。


色あせてませんよ、野ざらしですけど。
最初は、目立つから嫌だと妻が言ってましたが、今黄色いFit珍しくないし、多くはないので、駐車場で見つけるのが簡単でいいですよ。
色あせは、もっと昔の車では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変わった色のほうが見つけやすいっていうのもありますねw
色的に問題ないのであればこれで決めようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!