アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車購入のことで相談お願いします。
100万くらいの中古車を買おうと考えてます。
車種やグレードは決まってます。
ほしい車を売っている店が遠方で、5時間くらいかかるとこです。
ですので、すぐに見に行くことは難しいのですが、
以前から探していて、希望に一致した車がそこにしかありません。
お店の人は、外装や内装など動画で送ってあげると言いましたが、やはり現車を見に行くべきでしょうか?
見に行かないで買うことは、かなりのリスクでしょうか?後々のトラブルなんかも詳しくお教え下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

いや、やはり現車見た方がいいと思います。


クルマが好きな人、少し希少な車で目当ての車がかなり遠方にしかないなどは、飛行機乗ってでも出向き確認して買う人多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうなんですね?

お礼日時:2023/09/04 17:00

100万円を捨てる気があるなら、見ないで購入しましょう。


間違いなくそんなことはないと思うので、「必ず」現車を見ましょう。

見に行けないのであれば、今回は見送りで見に行ける範囲で出物があるまで待ちましょう。そのぐらい見ることは大事だと思っています(あくまで個人の感想です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/04 19:25

迷っている間に売れてしまうかも知れません。

とりあえず手付金1万円を出して、キープ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/04 19:25

先に結論から言うと、自分の目で確認しないで購入するのはかなりリスキーで後々トラブルになったときやっかいです。

販売店は結論からいうと「欲しいと思ってるお客さんがいるならどうでもいいから売れればいい」というのが本音です。車は高価な財産です。最後に信用できるのは「自分の目」だけです。例え遠方でも本気で欲しいなら絶対に実車を見てから考えてください。後々のトラブル例は「事故車補修があるのに上手に板金塗装され相場より高く売られる」等々あります。中古車のプロの鑑定士等いますから一緒に行って見るのが一番安全かと思います。お金はかかりますが背に腹は替えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2023/09/04 19:26

惚れて通えば千里も一里


ということわざがあります
私ならワクワクして見に行きますがですね
次に
中古車はディラーですね
5万キロまでで
3年保証を付けてですね
ヨロピク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/04 17:44

No.2です。


出来れば見ないで買いたいとは?
見ないと買えませんといわれているわけじゃないんですから、見ずに買いたいならそうすればいいことでしょう。

今一度質問した意図を考えてください。
見ないで買いたいというだけなら質問する必要はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めてありがとうございます。
他の方の意見も重視して、
後で後悔しないためにも、見に行きます。

お礼日時:2023/09/04 17:45

正直、余程信用できるお店でない限りは最低でも1回は現車確認した方がいいです


特にエンジン始動時の違和感やアイドリング感やエンジンの吹き上がり感、内外装、エンジンルーム内、足回りなど、
実車を見て初めて知ることはいくらでもあります
確かに乗り出し30万や50万程度の車であれば乗り潰す前提に買って、
買って半年で部品が壊れたり修理が必要でも「まぁそんなもんでしょう」ですが、
100万を超えるならばやはり最低1回は見ておいた方がいいです
仮に車検付きでも、車検に通っている=安全ではなくて、例えばタイヤがかなり古いものでヒビが入ってるとか、オイル交換されてなかったりとか色々あります
ちなみに車検とタイヤのヒビやバッテリーの状態、オイル交換は関係無いので、
納車されてから「なんだこれは…」となる恐れは十分あります
なので繰り返しですが、余程評判が良い店でない限りは、私ならば最低1回は現車確認しますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高い買物なので、見に行くべきですね。

お礼日時:2023/09/04 17:13

間違いなくリスクです。


中古車の場合、保証がある場合もありますが 小傷や色褪せ等目に見てみないとわからないようなケースもありトラブルの原因がよくあります。
画像だけでない社内のにおい、汚れ、使われていた環境までは読み取れないです。
また車に精通されている人ならいいですが故障等その後のアフターサービスが受けられない為、乗り始めて1ヵ月以内に不具合発生の際 直せない為、持っていくにも費用・手間がかかるので遠方先からの購入は出来れば避けたいところです。

上記を考えた場合、同様の中古車が+20万程度で近辺に売られていたら
購入リスクを考えるとトータルで近くで買った方が安いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近場店舗との乗り出し価格を計算しました。
交通費などを計算しても、遠方の店の方が安くあがります。

お礼日時:2023/09/04 17:14

内装や外装では分からない、メンバーのゆがみなどがあったら取り返しが付きませんから、現物の下まで回って確認すべきです。


しかし、往復10時間だと大変なので、お店に言って修理履歴や下回り・エンジンルームの写真など詳しい状況を送ってもらう事で、リスクを低減することは出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

修理履歴や下回り・エンジンルームの写真など詳しい状況を送ってもらうことですね?

お礼日時:2023/09/04 17:05

100万の買い物をするというのに日帰り可能な距離の閲覧を面倒くさがるというのはどうでしょうね。

私には考えられません。

大金持ちがフェラーリを電話一本でオーダーするのとは訳が違うのですから行くべきだと思います。そして冷静になって見てくるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返品対応可の店でも見に行くべきでしょうか?
説明と異なる場合は、全額返金保証つきなんです。傷の箇所が説明と違う、説明の装備が装着してないなどetc。良心的なので電話やメールだけのやり取りで、信用していいかなとも考えました。

お礼日時:2023/09/04 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!