プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリードハイブリット
2013年製
走行距離14万

この中古車、当たりだったとしてあと何年または何万キロ走れると想像しますか?

A 回答 (6件)

翌日か当日に動かなくなる可能性があります。

    • good
    • 0

1~6万キロ


根拠は同じエンジンの車に乗ってますが取説にて15万キロでミッションオイルの交換が指示されてます。

つまり15万キロまでなら大きなトラブル等なく乗れることが示唆されてます。
ここまで来て大規模メンテをやったとするならば更に乗れると思いますが故障のリスクはぐんぐん上がる一方…
勿論、リスクが上がるだけですぐに壊れるわけではないので20万キロまでは見込みで行けるかと
    • good
    • 0

40万kmくらいではないでしょうか。



■参考資料:走行距離46万Km!プリウス30系の市街地走行レビュー!【元タクシー車両・故障無し・不具合無し】寒冷地仕様


ハイブリッドカーというのは、ざっくりしたイメージでは、走行中半分程度ガソリンエンジンは停止していて、コースティングの滑空や、EV走行のモーターで走っていたりします。

近所に住んでいる車関連の仕事されている人の話では、「車はね、エンジンオイルさえきちんと交換していれば30万kmは楽に走るから」 と言って、1番壊れにくいのはトヨタ、次いでホンダ、日産は安いだけの車で意外と壊れるとか話していました。

30プリウスを新車で買い、1年間で5万km走るので、4年で20万km走ってまた新車に買い替え、ホンダグレースに変わっていました。

■参考資料:97万円の210系クラウンハイブリッドを見に行きます(現行型で生産終了!?)
https://www.youtube.com/watch?v=QuEJTwpUoIQ

17万km走行のクラウンハイブリッドが97万円で、有償延長保証2年加入し、合計3年保証になったと動画の中でオーナーさんが言われています。

新車で買ったワンオーナーとかの場合でも、20万km前後で手放す感じとかあると思いますが、メルカリとかでもよく20万km超えとか売っていますし、30万kmくらいで考えるとよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

エンジンとしては、30万キロ以上は走ります。


バッテリーについては、どれぐらいもつか不明ですが、20万キロ~30万キロぐらいは持つかもしれません。
    • good
    • 0

エンジンは30万kmいけるでしょうが、ハイブリッド用のバッテリーはそこまでもたないです。

    • good
    • 1

国産車なら性能が良いので走行距離は30万Kmまで大丈夫です。



年間1万Km走行で計算すれば2036年まで乗れますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!