アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・あと車検まで1年3ヶ月ある。
・運転席と後部座席の窓が開かない。
・自動ロックがかからない(以前は運転席の鍵を閉めたら全てのドアのロックがかかっていたのに、助手席と後部座席のロックがかからなくなってしまいました)。
・2004~5年あたりの日産モコの軽自動車。
・走行距離は約15万キロ

この車を今度買い換えるのですが、中古車販売店はこの車を買い取ったあと、また販売できるのでしょうか?廃車だと思うのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

窓が開かない原因が修理可能範囲か中古として利益が出るかが廃車になるかの見極めでしょう。


窓のトラブル程度で廃車にするのは聞いたことがありません。
修理代をかけても利益が出る全体の劣化程度の問題でしょう。
あなたが心配すべきなのは、下取り価格への影響でしょう。廃車にするには費用がかかる。少しでも中古車として売れそうなら下取りしてもらえる。
日産モコの17年ものの価値があるかどうかですね。
    • good
    • 1

車検が無くなるまで便利に使うかも。


欲しいと言う人が、販売するかな。

ドアロックは、設定があるのでは?
パワーウインドウを、個人で直すとそれなりにお金がかかりますよね。
車屋が直すとなれば、タダ同然で直すかもね。
    • good
    • 0

海外へ出しちゃうかも。



余談ですが1年3ヶ月あるから
まだ先だろうけど
新車買うなら早めに契約した方がいいかも。
可成り待つって言われています。
車検通り越しちゃうかも。
    • good
    • 0

販売しても利益にならないでしょうから、廃車になると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています