アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はダイハツのミラに乗ってます。年式は今より5〜6年前ぐらいの車だと思います。でも正直、運転席側のピラーのせいで右側の死角がすごくあるようにかんじます。
今ま出に乗った車がワゴンR、エブリー、スカイライン、スイフト、プリウスでしたが、1番運転しにくいと思ってます。
前の距離の感覚も難しく感じます。
ネットの評価では、運転しやすい車とはあったんですが私にとっては運転しにくいです。
やっぱり軽自動車で運転しにくいは、恥ずかしいことですかね?
車両感覚が前と後ろがなかなか掴めないです。
そんな私にはどんな車がおすすめですか?
よろしくお願いします。
ちなみに
免許とって10年目の29歳です。
車に乗らなかった期間3年ぐらい(25〜28)ありました。

A 回答 (5件)

軽自動車は恥ではないです。

前が見えないからでしょうね。私も2016年ミラ3ドアバンです。右の死角は頭を動かしてみるようにしています。安全の為に。ミラはよく走るし、普通に運転するにはいいです。しかし、前が全然見えないから気をつかって疲れるかも。前は間隔でしている。助手席から何センチ先にバンパーがあると思い、運転する。だから、車を買う時に必ず試乗することです。前が見える、等です。前はライトに目印を貼ることもアリです。運転席から見えない死角は、体を動かしてみる事です。安全の為にしなけれはなりません。どんな車でも同じです。事故を未然防止は運転手の責任です。自分のいのちと誰かのいのちは自分次第なのです。安全第一で運転してください。車は慣れたエブリイワゴン、ラパン等です。燃費、乗る人数等よく考えた方がいいと思います。買えかえないならバックカメラ、前もカメラ等をつける。工夫次第です。あなたが疲れないようにお祈りします。
    • good
    • 0

自分もH社のハイブリッドに乗ってましたが死角が多いのとバック


カメラと実際に見た背景の差が大きく後ろの横から来る人など見え
にくく思い切ってS社のワンボックスに替えました、最近はデザイン
優先で後ろなど見えません、カメラも広角なので距離感が違います、
S社のワンボックスはカメラが複数付いてるのでカメラだけでも駐車
出来ます、取付位置も高さがあるので見やすいです。
    • good
    • 0

乗用車は見切りが悪い



トラックとか
ワンボックス(商用)は良い

ワンボックスワゴンはお勧めかな
合う合わないはあるから
くるま屋で試乗してみれば
    • good
    • 0

前の感覚は判りやすい反面、後ろの感覚がどうかはミラーや目視やセンサーを使うとかで補えるかなと

    • good
    • 1

ワゴン車

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目線が高い方がやっぱりいいんですね。

お礼日時:2022/11/24 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!