アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱トッポに似たメーカー名の車種を教えてください
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 代車で借りております
    乗りやすいですね
    何せ昭和のオッサンです
    世間に疎くてです
    頼みます

      補足日時:2024/03/01 19:34

A 回答 (6件)

軽自動車には、アルトなどのセダン、着座位置と全高の高いワゴンRなどのハイトワゴン、もっと全高の高いN-BOXなどのスーパーハイトワゴンがあります。

トッポは、もともとミニカ トッポ。セダンのミニカの全高だけを高くしたクルマなので、一見ハイトワゴンに見えますが、着座位置は、セダンのままです。なので、頭の位置と重心が低くて運転しやすいのでは。
現行型で、そういうクルマはありませんが、トッポの次に出たミツビシekワゴンは、同じコンセプトですが、最終型でも2012年式です。うちの娘がピンクのekに乗ってますが、エンジンは頑丈なクルマですよ。
「三菱トッポ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります
視界が広い、乗り降りは楽
出掛けるのが苦にならない
凄いです
ターボ付きの中古があれば良いのですが
ちょっと高いですね
感謝、感謝です
今後共よろしくです

お礼日時:2024/03/01 22:53

ミラ ウォークスルーバン


    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります
先代のトッポ
懐かしいですね
感謝です

お礼日時:2024/03/02 18:47

運転姿勢が似ているのはアルトとかミライースになります。


いわゆる背の低いベーシック系です。
https://www.suzuki.co.jp/car/alto/
https://www.suzuki.co.jp/car/lapin/
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_e-s/



トッポは座面の低さと横開きのテールドアで背の低い人から根強い人気がありました。(一度生産終了したけどリバイバルしたぐらい)
https://www.goo-net.com/catalog/MITSUBISHI/TOPPO/
https://www.goo-net.com/catalog/MITSUBISHI/TOPPO …

現状の背の高いのは前後スペースを稼ぐために運転姿勢が違ってきています。
座面を高くして背を起こした姿勢で運転するようになってきています。
「三菱トッポ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お休みのところ
感謝です

お礼日時:2024/03/02 18:46

ダイハツムーブ


現行車がこれ
トッポにの車だと、ダイハツムーブの現行車よりも
初代ムーブ(L600型)の方がよく似てるかもですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4 …
「三菱トッポ」の回答画像3
    • good
    • 0

スズキのワゴンR…とかで良いのかな…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お世話になります
ワゴンRですね
調べて見ます
感謝〜です

お礼日時:2024/03/01 20:40

現行の車種ではないですが……


ダイハツの
「ムーブコンテ」
が結構トッポの様に、
「角い」形をしていると思います。
「三菱トッポ」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝 感謝 感謝です

お礼日時:2024/03/01 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A