プロが教えるわが家の防犯対策術!

三菱系列に勤めてる人は
家は三菱地所ホームで建てて、テレビや冷蔵庫などの家電は三菱電機製品で、銀行口座は三菱UFJ銀行か三菱UFJ信託銀行で、文房具は三菱鉛筆を使ってて、自家車は三菱自動車で、損害保険は東京海上日動火災保険、生命保険は東京海上日動火災保険に加入、コンビニはLAWSONしか行かなくて、ガソリンは三菱商事エネルギーで、など三菱で完結するのですか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    日常生活で戦車や大砲使わなくて草

      補足日時:2023/01/04 22:33

A 回答 (4件)

三菱、川崎が、頑張ってくれてるから、戦車や大砲を使わなくてすむ。

ウクライナ見てみな3年前は、戦車とか、使わなくて良かったが今はバンバン使っている。日常は、すぐに非日常に変わる。使わ無いからとふんぞりかえるのは良くない。再来年は戦争してるかも知れない中国と。
    • good
    • 0

三菱グループのなかでは三菱自動車は、お荷物的位置。

だいたい三菱は軍事系なので、重工が一番良い。
    • good
    • 1

三菱鉛筆は、全く関係無い別会社です。

三菱グループより、三菱鉛筆が先だったから、そのまま。で、松下電器もそうだけど、正社員なら、グループの系列会社にお世話になったほうが、絶対お得です。パナホームで家造るとか。割安です。
    • good
    • 0

私見ですが、営業さんは割とこだわる傾向にあるかも。


社員割引とか特典もあるだろうし・・
ただ、電気製品とかは社販価格より量販店の方が安かったりするし、
企画や技術がそんな事すると自社の商品が改善しないと思います。

三菱鉛筆は系列ではありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!