プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年ホンダのフリードを購入しました。
丸いエンジンスターターの使い方を
忘れてしまいました。
寒くなってきたので、朝は必需品です。
わかる方教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

>丸いエンジンスターター


運転席のイグニッションスイッチではなく、ディーラーオプション品(ホンダ純正アクセサリー)のリモコンエンジンスターターのことでしょうか。

まず初めに下側のREADY/SROPのボタンを押してから続けて上側のSTARTを押せばブザー音(ピッピ)が鳴ってリモコン左上部分のオレンジ色LEDインジケーターが点滅して電波が送信され、車両側の受信機がその電波を正常に受信できれば自動的にエンジンが掛かります。
※リモコンエンジンスターターのボタンを押しても何も反応がない場合は電池が切れている可能性がありますのでホンダディーラーにお問い合わせください。

車のエンジンが正常に始動すればブザー音(ピッピロリ)が鳴ってリモコン上部の緑色LEDインジケーターが点灯して教えてくれます。
    • good
    • 11

取説持って居ないのですか

    • good
    • 6

フリードは知りませんが何処の車も同じですよね。


無線のキースイッチを携帯して運転席に座り、シフトレバーP(パーキング)、
ブレーキを踏みながら、スタータースイッチを押す。
これだけの事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています