プロが教えるわが家の防犯対策術!

【気筒休止エンジン】ホンダのNボックスは気筒休止エンジンだそうですが、Nボックス以外で気筒休止エンジンを採用している車種を教えてください。ホンダ以外でもお願いします。

A 回答 (8件)

気筒休止といえば


https://www.webcg.net/articles/-/9202
インスパイアかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/05/30 23:51

6stエンジン


    • good
    • 0

メルセデスのS580のV8エンジンとか、そういう事ですね?


古くは昭和50年代のクラウンとかですね。
    • good
    • 0

気筒休止エンジン、古くはミツビシ ミラージュ1400MDエンジン、現行ではマツダ CX5 2500ガソリンエンジンの、4➡2気筒切

り換え式が
「【気筒休止エンジン】ホンダのNボックスは」の回答画像6
    • good
    • 0

気筒休止エンジンではなく、ただの自動アイドリングストップですw



気筒休止ってのは走行中でもいくつかの気筒を使わないで走るってやつで、8気筒くらいないと振動とかが色々と大変になります。使わない排気量の税金を払い続けるアホエンジンでもあります。ダウンサイジングターボの波によって市場から消えたと思います。

自動アイドリングストップのクルマは山ほどありますが、アイドリングストップ自体は手動でも出来ますので、全てのクルマで出来るってことですねw
    • good
    • 2

三気筒で休止すると二気筒になりスムーズに回らなくなると思いますので六気筒くらいないと休止できないと思います。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%97%E7%AD%92 …
    • good
    • 2

マツダ SKYACTIVE

    • good
    • 0

N-BOXにVCM付いているんですか?


ホンダのVCMと言えば私もインスパイアかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!