プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベンツのV12
今、信号で止まっていた大きなセダンのベンツにV12と書いてありました。やはりV型の12気筒なのでしょうか?

F1エンジンみたいでスゴいですね。2000万円くらいするのでしょうかね?いや、もっとかな?

庶民には想像もつかないです。

A 回答 (3件)

案外安いですよ。


でも維持が大変!
 
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU16767 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!6000㏄ですか!
とんでもないスピードが出そうですね。
想像する事しか出来ませんが1度は乗ってみたいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/13 14:59

私の務める会社の元会長が所有していました。


ちょこちょこ依頼を受け乗ることも有り。
静かでトルクフル、取り回しが悪くて狭い街では苦労します。

確かにすごい車でしたが、エンジンがデカすぎて、プラスチック部品などの劣化はひどくて、消耗品が多いのが欠点です。
原因は熱対策が日本の気候に合わずに暑すぎることです。

夏場の使用を控えれば、問題ないと思われる。

当時、国内販売前に並行輸入したもので、3,000万位だったかと。
現在の中古車市場では、未整備で400万からと思う。
乗り出しで1,000万あれば可能じゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんな超高級車にお偉いさん乗せて運転手だなんて怖すぎますね。そこそこ運転に自信があっても自分には無理ですね。回答者様スゴいです。

とはいえモンスター級のエンジンはロマンがありますね。工業大国ドイツのテクノロジーを味わってみたいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/15 21:41

旧型のSL500が良いですね!


AMGだとSL63で、2,890万円だそうです。
でも、フロントヘビー過ぎて走安性が悪く、故障も多いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな乗り心地なのか興味あります。とんでもないパワーなんでしょうね。

今乗ってるセレナよりも故障が多いのでしょうか?修理代や部品代は間違いなくゼロが1つ多いでしょうね。

10分で良いから乗ってみたいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/13 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!