プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の呼び名ですが、国産車は車種やミニバン、セダンなどという言い方をしますが、会社になると、レクサス、ベンツ、BMW、ポルシェ、、、などなど、メーカー名になってしまうのでしょうか?

国産車だとしたらトヨタ、日産、ホンダって感じになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ミニバンやセダン、SUVは、日本車でも外車でも呼ぶよ。


カテゴリーですから・・・
ただし、ミニバンの外車は非常に少ない。バンより小さいので、ミニバンっですから・・・
トヨタは、まだレクサスのミニバンは日本国内では未発売。


日本車(レクサスを除く)は、車種名で呼ぶことが多い
レクサスと外車は、車種名が数字・アルファベッドが多いので、メーカーブランドになりますね・・・
    • good
    • 0

日本車は車名、外車とレクサスは、名前が数字やアルファベットだけの場合が多いので、メーカーブランド名。

    • good
    • 0

車に興味あるかないかでかわるかな。



興味ない人はベンツはベンツと思ってる人も多いでしょう。
中古でも新車でも区別つかない人も多いかと。

国産は、販売台数が違うからね。
でも、レクサスは、興味ないひとは、レクサスなのかな。

ローマ字、数字で区別してるからかな。

右見ても左見てもはしってるアルファードは【トヨタ】【ミニバン】とは言わないかな。ヴェルファイアみて、アルファードと思う人は多いかな。
    • good
    • 0

ミニバンとかセダンというのはカテゴリーです。



「トヨタのミニバン」とか「ホンダのワゴン」とか言うふうに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!