アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春マンションに引っ越しが決まっています。
マンション契約時に、駐車スペースは全幅2500と2300があること。(賃料500円差)
2300は数が少ないので、早いもの勝ちですよと言われ、安いし全幅2300を抑えました。
今度の日曜に2500、2300夫々の希望者で場所の抽選があります。
抽選を目前に控えて、本当に2300で大丈夫なのか不安になってきました。
勿論、マンション営業マンには、何度もシエンタ(車幅1695)は止められるのか確認して、全然大丈夫ですと言われました。
この営業マンの話をそのまま信じてても大丈夫でしょうか。
止められるけど、乗り降りが大変でしょうか。
お恥ずかしい質問ですが、何かヒントがあればご教示ください。

A 回答 (7件)

平置きですよね。

ならば隣の車も線ギリギリにとめるわけもなく、境界線から2~30cmは空けて停めるでしょうから、自分のスペース分とで充分だと思います。もちろん両脇が塀や壁だったら少しきついですが。うちもそうですがマンションの駐車場契約の規約に、駐車できるクルマのサイズが幅何センチまでと明記されていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り、平置き駐車場です。大丈夫でしょうか。
重要事項説明書にも規約集の駐車場規約のところにも
駐車場の大きさしか記載されていなくて、駐車できるサイズとしての記載がないんです。
営業にあらためて確認した方が良いですね。

お礼日時:2013/01/17 14:27

車体寸法的にはいけます。



ただしかなりぎりぎりです。ドアは大きくは開けれないので体型的に標準に収まらないようでしたらやばいかも?(苦笑)

まあ、シェンタでしたら後がスライドドアなのでそちらから乗り降りするという手も使えますし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。やっぱりギリギリですか。
最初の方では、大丈夫とアドバイス頂いたりしてたので、
安心?と思ったんですけど。
体型は、幸か不幸か、ちっこくて細いんで大丈夫かと…。

お礼日時:2013/01/17 14:24

問題ないでしょう。



私の借りているガレージは2400ぐらいで車の幅は1805。
おまけに2ドアなのでドアが長い。
乗り降りには気は使うけど、問題はないですよ。
壁にクッション貼ってドアに傷が付かないようにはしているけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
壁にクッション貼ってらっしゃるんですね。
うちは横並びによそ様の車が並ぶのでそれはできないです…。

お礼日時:2013/01/17 14:19

だいたいドアの厚さが10cmぐらいありますしね。


いいとこ40cm ドアの内側からBピラーの隙間は。

体を斜めに滑り込まさないとね。

2.5mならゆっくり乗れる。
傘をさしたときや、荷物を持って出入りするときは便利だろうね。

子供が出来てミニバンにでも。と思っても厳しいかもね。

セレナで1735
アルファードだと1840

将来変更が出来るのなら良いんだろうけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
身体斜めに入るようですか!?毎回はしんどそうですね。
荷物のあるときとか、大変みたいですね。やっぱり悩みます。
子供は高校生になりますので、大きな車への買い替えはありません。

お礼日時:2013/01/17 14:18

問題ないと思います。



1、隣が大きい車ですと多少不便。
2、次回車購入時、制約がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
居住地が狭い道が多いので大きな車に変えるつもりはないので、大丈夫ですね。

お礼日時:2013/01/17 14:15

シエンタの幅が1700です。


2300から1700を引けば残りは60cmです。

両側が壁なら・・・
この60cmは両側の隙間です。
左側を10cm空けると運転席側は50cmです。
・・・って事で、壁から50cmのところに駐車して乗り降りしてみれば分かります。

柱の間に2台入れるなら・・・
1台が前からでもう1台がバックで同様に入れると・・・・
ドア側が1mです。
とても楽ですが、隣と話し合わないと・・・・

同じ向きに何台か並んで入れるなら・・・
5(7)ナンバーの小型車ばかりなら、同様に50cm~60cmぐらいになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小型車ゾーンになりますので、両側小型車がきます。
一度壁から50センチのところで確かめてみます。

お礼日時:2013/01/17 22:36

問題ないです。


2500だとしても、片側100の違いなら、大した違いはないですし。

シエンタなら、5ナンバーの小型車ですから、乗り降りも、問題ないです。
これが、3ナンバーだと、多少窮屈かもですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2500とあまり変わらないんですね。

お礼日時:2013/01/17 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています