アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国産車はすべてOBDがJOBDですか? OBD2はありませんか?
JOBDをOBD2では変更が不可能ですか?

A 回答 (3件)

JOBDは日本のOBD規格、OBD2はアメリカのOBD規格だったと思います。


なので、JOBD制定以降は日本で流通している車両は国産車、輸入車問わずJOBDのはず。
しかし、JOBDが制定される前も考慮すると、メーカー独自規格が大多数ですが、一部の車両でOBD2に対応したものがあります。

基本的にJOBDはOBD2を踏襲したものなので、JOBDとOBD2の大部分は共通といえます。

計測機器や計測項目のことについての質問だと思いますが、ほとんどの作業では使えると思います。
変更って何の変更でしょうか?解読できませんでした。
    • good
    • 1

???


大半がOBD2ですが・・・
かつては各社独自でしたけどね。
    • good
    • 0

OBDⅡのホンダ車にも乗っています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!