アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のプレーきキャリパーの塗装について。

純正のキャリパーを赤やゴールドにしたいと思うのですが
やっぱりダサいですかね?
シンプルな質問です!

A 回答 (11件中1~10件)

塗装をすることによってキャリパーの形がはっきりと見えるようになっちゃいますね(汗)



なので自慢できるようなキャリパーならアリですが、フツーの地味な奴だとダサいというかマイナスですね
ノーマルなら塗装せずにピカピカに磨く方がシブいです。
    • good
    • 0

DIYだと一瞬で変色の上禿げるので、かなりダサイです。


のでプロの塗装に出して下さい。
かなり格好良いと思います。
    • good
    • 0

塗装することは良いと思うが、有名ブランド色を使うのはわかる人からは軽蔑されます。

また知らない人からも何してるの?くらいで変人に見られることがある。

もし塗装するなら、地味ですがメッキ色やクリアーでキャリパーが錆びた時の見た目の悪さをカバーするくらいが良いと思う。

錆びたキャリパーがホイールから見えると、車が古く汚く感じるます。
    • good
    • 1

それを、見る人はそれなりに車好きかな。



ロードバイク
3万円ぐらいのドロップハンドルが付いてる自転車。
ロードバイクに興味ない人にはどうでもいいけど、ロードバイクに乗ってる人にしたら、・・・・・・・・・・・・・・・。
3万円のママチャリにしてたら、バカにされなかったのになと思いますね。
    • good
    • 0

塗装自体は別に問題視しませんが、それによって「なんちゃって効果」が付帯するなら、それはダサい…というより、恥ずかしくないのかな?って思います。



No.5さんを引用してしまいますが、ミニバンに「フェラーリと手書きする」レベルの恥ずかしさに近いかと。
ネタでやるにしても、分かりにくいですしね^^;
    • good
    • 0

俺が一番ダセェと思うのは、その程度の事にいちいち他人の顔色を窺うという姿勢だw

    • good
    • 4

殆どのヒトは、そんなところは見ていません。



 一方、ブレーキキャリパの色を気にする一部のヒトは・・・色そのものではなくキャリパのメーカーを見ています。
 そういうヒト達からすると、ノーマルのキャリパにわざわざ手間をかけて色を塗っているのは、『ダサさの極致』でしょうね。国産ミニバンにフェラーリのエンブレムを取り付ける様なものです。
 逆に言うと、高価な社外品キャリパを目立たないグレーやシルバーに塗っても、見るヒトが見たら『カッコイイ』と思うでしょう。
    • good
    • 1

車種にもよりますが良いと思います。


ホイールの隙間から少し見えるのが良いですね。
黄色も良いと思います。
    • good
    • 0

車種しだいですが、分かる人にしか分からないのが、クルマ好きの世界。

自己満足と言えば、自己満足ですが。
キャリパーカバーなんてのも、ありますよ。ブレンボ、エンドレス等、10000円
「車のプレーきキャリパーの塗装について。 」の回答画像3
    • good
    • 0

8~9割りの人は気がつかないというか気にしないだろう


そんなとこ見ないもん

気がついたとしても・・・ナンも思わん
本人だけじゃない?そこ気にしているのは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!