プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから地方は人口が減少していくであろうと思います。なので大衆車(国産車)の台数が減るのではないかと思います。もっとブランド力のある車または高級車を作らないといけない気がします。ポルシェやフェラーリランボルギーニに負けない車作りをしないといけない気がします。都市部は高級車(お金を持ってない人は電車)が多いのでレクサスだけでは外車に負けてしまうのではないでしょうか?個人的には国産車に頑張ってもらいたいです。ご意見のほどよろしくお願いします。文章に間違いがあるかもしれません。

A 回答 (5件)

都市部は自家用車不要でしょ。

駐車場代高いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2023/08/25 15:43

人口が減れば高級車だろうが大衆車だろうが販売台数は減ります


従って質問者さんの主張はおかしい
高級車の販売台数だって減るのです
しかも日本は先進各国中最悪クラスの格差比率を誇る国
小金持ちの人数はこの先加速度的に減っていき、ほんの少しの大金持ちと、残り大半の平民貧民が出来ていくのです
それが数字の事実
超高級車を欲しい人は外国から買えばいい
日本は大衆車を外国に沢山売って儲け、ついでに日本人にも売ればいいのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/25 09:30

現在の自動車法規や道路設計は1908年発売のT型フォードにあわせて作られたので、


100年を迎えた2008年あたりから電気自動車や自動運転など次世代インフラの仕様変更がはじまっていて、すべての道路やトンネルや高速道路や都市開発が寿命なので、順次新規格に作り変える必要があるのです。
だから、これからの旧式内燃機関自動車に未来はありませんので、相談者さんの予想は杞憂になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/25 08:55

まず誤解されているようですが



お金持ちは国産車がいくら性能がよくても購入しません。外車、ベンツやBMWがステータスになっているからです。グランドセイコーよりもロレックスがもてはやされるのと同じです。

芦屋の高級住宅街にいけばわかりますが、国産車なんて1台もないですよ。申し合わせたようにベンツ、BMWの2台もちです。

ベンツなどに対抗する高級車ということではトヨタセンチュリー、日産プレジデントが販売されています。でも売れないのですね。

あと、田舎では軽自動車でないと無理です。道はせまいし取り回しが不便ですし、かといって車がないと、もう生活できないのですよ。ですので田舎では軽トラが圧倒的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/25 08:52

人口が減少するから運転免許を持つ人が減るのは事実です。


しかし地方では人口減少に伴い公共交通機関がどんどん衰退しています。利用者減少で採算が悪化しJRや路線バスの既存路線廃止が続いています。田舎に住む人にとっては自家用車が唯一の交通手段になりつつあります。
そうなると自動車メーカーが考えるのは、近距離だけで走る低価格の、年寄りでも運転しやすい小型自動車の充実でしょう。NーBOXしりーずはこれで売れました。社幅の大きい高級車は田舎道では取り回しが難しいので売れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/25 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A