アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとおしゃれなハッチバックの中古車購入を検討しています。
ベンツAクラスとアウディA3はよく比較されますが。それに相当するレクサスの車はどのタイプでしょうか? 最近発売されたレクサス最小のsuvはちょっとら違う気がします。CT200hでしょうか?

あまり車には詳しくないので、他にもおすすめのハッチバック車がありましたら教えていただけると嬉しいです。
地方在住ですが、街乗りの方が多く、スポーツタイプでなくていいです。
当方、40代、女性、専門職、普段は小学生の子ども1人を乗せることが多いです。

A 回答 (3件)

お礼を頂きありがとうございました。

おっしゃる通りVWやミニは街では見慣れた車になってしまってますが、やはりそれだけ車としての信頼性や利便性で人気なのだと感じます。

そこで、街であまり見掛けず被らないお洒落なヤツ!
私の一押しは

【アルファロメオ ジュリエッタ】
ジュリエッタというイタリアの女性名が冠された車、
これに女性が乗ってるとお洒落ですよね。
それほど多く街で見ず、何と言ってもあのスタイルは魅力的です。

他に、プジョーやルノーなんかもハッチバックという分野では候補になるのかな?
ただフランス / イタリア車は機械としての信頼性は未だ評価されない部分はありますが、女性が乗るにはどれもサイズも良く格好いいと思いますよ。

是非、より良いカーライフのご参考に!
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

アルファロメオ!(知り合いが乗っていた18年落ちのロメオは故障に次ぐ故障でしたが、最近のはそれほど故障しないみたいですね)。
ジュリエッタなんて名前からしてオシャレですし、本当に周りほとんど見かけませんし、価格もお手頃ですね。良い車をお勧めいただき、ありがとうございます!

それらに相当する、となるとレクサスのCT200hあたりになります。

車体サイズ的にはトヨタのカローラスポーツ、ホンダシビック、スバルインプレッサ、マツダ3(アクセラ)あたりがライバルです。

ハッチバックというとコンパクトカー(5ナンバー枠)というイメージがあったので
3ナンバーで2000CCクラスというと少数派になりますね
というか今だとSUVに喰われちゃってますが・・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔から輸入車の外見が好きなのですが。3ナンバーか5ナンバーかのこだわりはありませんでした‥
3ナンバーだと色々と私の手には余りそうなので、似たような形・型であるのなら、5ナンバーでいいかなーという感じです。
SUVは私にはワイルドすぎて敬遠しております。

ハッチバックといえば

フォルクスワーゲンが一番最初に思いつきました。

Golf・Polo・T-Cross・T-Roc など女性には手頃なサイズで欧州車ながら嫌味のないお洒落な車ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
Golfとかミニクーパーは元々は好きだったのですが、知り合いに乗っている人がいたり、店舗にも割とたくさん並べてあって、見ているうちに少し食傷気味になっておりました。ただ、おっしゃるとおり、サイズ的には手頃ですよね。インテリアも未確認なので、再度候補に入れて、可能ならばお店で試乗させてもらおうと思います。
参考になるご意見、ありがとうございました。