プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツの人から見たらベンツとかBMWは大衆車になるのでしょうか?

A 回答 (10件)

三菱は大きなグループ会社です。


 グループ会社を同じと見るか、全くの別と見るかは人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/09 21:43

グレードによっては大衆車っちゃ大衆車だよね。


 BMWもメルセデス・ベンツも安いモデル派安いからね。
 日本でも同じじゃないですか?
 最近は各社高級セダンが減りましたが、日産シーマやトヨタセルシオは、大衆車ではありますが高級車だったのと同じ感覚だと思います。
 まぁ基本的に一番手頃で売れてるのはフォルクスワーゲンです。
 フォルクスワーゲンは日本のトヨタみたいな物です。
 
 ↓の回答者でメルセデスは船や空、自動車等作れるメーカーで日本にそんなメーカーはないと言われていますが、日本では三菱がありますよ。
 三菱は空、船、車、電車、などの大型物から鉛筆などの小さな物まで全て作れます。
 三菱こそ世界的に珍しいメーカーだと思います。
 まぁ車作りはあまり得意では無いようですがね笑‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしか鉛筆は違う会社だと思いますが。。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/09 20:46

名前が大衆車そのもののVWというのがありますから、メルセデスやBMWは高級ブランドではあります。


でも日本のタクシーの多くがクラウン(コンフォート)だったりしたように、ドイツのタクシーもメルセデスが多かったりします。昔は”タクシーがベンツなんだぜ”って驚くやつも多かったw でもこれって外国人が”日本のタクシーはトヨタなんだぜ”って驚くようなものですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます

お礼日時:2023/07/08 06:51

その2社に関しては、皆さんの回答の通り。


社名で言えば、「VW(フォルクスワーゲン)」
意味は、「国民車」
大衆車に近いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/07 19:07

NO5訂正


センチュリーはトヨタ製でした
日産は確かプレシデント。
ベンツもBMBも社名ですよ、日本でいえば、トヨタ、日産・・・等々。
国内メーカでは光岡自動車と軽自動車オンリー(あるのかな?)の社名なら。
大衆車、そうではない、の区別は可能かもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/07 18:33

に日本人が日産を見て王思いますか。


同じ日産でも、サニーからセンチュリーまでありますね
※サニーは現代はないのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/07 12:29

ベンツは総合機械メーカーです。


船やロケットなども付くている。
あのスリーポイントは陸・海(海底含む)・空(宇宙迄)を示し、
全ての乗り物を造る意志を示しています。

だから、軽自動車から超高級車まで製造しています。

BMWだって、自転車から高級スポーツカーでも有り。

日本には相当するメーカーは有りません。

ドイツではタクシーがBMWやベンツが使われます。
そのクラスもたくさん製造しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タクシーでベンツとか走ってるですね。日本にもベンツでタクシーがあればいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/07 11:15

日本のトヨタみたいなものです。



大手自動車メーカー。
大衆車も高級車もトラックも、なんでも作っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トラックも作るんですね!なるほどありがとうございます。

お礼日時:2023/07/07 09:44

300万円程度が一般向け大衆モデルとすれば。


メルセデスCクラス、BMW3シリーズ、アウディA4、VW UP。
販売される車すべてが、高級車というわけではないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2023/07/07 09:16

どちらのメーカーも「大衆車」も作っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねありがとうございます

お礼日時:2023/07/07 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!