アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

bmw e91初期型(8万㎞走行)に乗っています
最近走行中に『シュー』という小さめの音がエンジンルーム方向から聞こえて来ます
ブレーキを踏むと音が止まるのですがこれはどこの部分の故障なのでしょうか?
わかる方いましたら教えてください

A 回答 (4件)

シューというエアー漏れの音なら エアーを使う部品もしくはラインの以上です。

ブレーキを踏むと止まると言う事から、原因はブレーキのマスターバックからのエアー漏れ もしくはマスターバックのゴム部品に亀裂が入り 二次エアーを吸っているはずです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます
一度整備工場に持って行きます

お礼日時:2017/06/06 22:50

>これはどこの部分の故障なのでしょうか?


 恐らく「ブレーキキャリパーの固着/引きずり」かと。

ジャッキアップして、手でタイヤを回してみて
「重い」と感じたら引きずっている可能性が高い。

錆を落としてブレーキシールキットを交換する作業なら1万円程度だが、
ディーラーは面倒なので「アッセンブル交換が必要」とか言って
10万円くらいの見積もりを上げるかも。

ディーラーで見積もった後、街の整備工場に持ち込むのが良いかと思います。

(吸水性が高い)ブレーキフルードを2年毎とかで交換していないと
フルード内の水分で錆が発生したりします。
    • good
    • 1

オルタネーターが故障しかけてた時に、そういう音がした経験があります。

    • good
    • 1

ブレーキパッドが減っているのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています