プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ムラーノに乗っている方で教えて下さい。
最近、アクセルを踏むと下回りからぶわ〜んと
マフラーが穴が空いた様な、空気が抜ける様な音がします。
下から覗き音の場所を探すと、フロントエンジンの真下中央辺りからなってます。

見ても元々の穴なのか、画像の場所から確かになってます。

エンジン始動時とアクセルを踏んだとき、
特に坂道を登る等、パワーん必要とする時です。

どこが故障かわかる方、教えて下さい。
車屋さんにも連絡してますが、見てもらえるのが、
もう少し後になるので、早めに知りたいです。

「アクセルを踏むと異音」の質問画像

A 回答 (3件)

日産だからね。

    • good
    • 0

穴が開いていて、ガス漏れしてるならその周辺に黒いススが付着してたりしますけどね。


穴は必ずしも、下側に開くとは限らないです。
上側に開く場合もあるからね。
その場合は、下から見てもわからない。

ここでそういう質問しても解決はしないと思いますよ。
回答者さんは音も聞けないわけだし
その車を試乗したり、実際の音を聞かないと、的確な答えは出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
確かに、中々、投稿ではわからないかと思います。
いつもの整備屋さんがなかなか先になるので、
別の整備屋さんに先程、連絡しました。

お礼日時:2022/04/09 12:13

その穴は、関係ないと思いますよ、流れで、外気を取り込む為の穴ですね、


それをしないと、マフラーが異常加熱しますからね。

ただ、どこか変形して音が、ではじめた可能性はあります。軽くマフラーを叩いて、音を確認すれば、問題点がわかるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

この穴が、問題ではない事で安心しました。
ありがとうございました

お礼日時:2022/04/09 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!